昨日は朝からガッツリ仕事モード。

金曜ってのは翌週に持ち越さないためにまとまってどかっとやる事が重なる。まぁ想定内の動きだけど、今週の土日はライブなのできっちり片付けておく。

 

夜は個人練習でスタジオを押さえて作曲した曲への仮歌入れをやって来た。

深夜のスタジオは無人営業になっていて店員さんは居ない。入り口は予約時に渡された暗証番号を入力してロックを解除して入るシステム。

機材なんかは大体置いてあって、有料のものは事前決済で購入して使う感じ。機材トラブルとかがあった時にすぐ対処してもらえなさそうな気がするけど、そういうのが無ければ非常にスムーズだし便利。

普通のみんなが行く時間って混んでて入れないことがあるけど、深夜なら大体入れるから思いつきで行くのに適している。

最近このスタイルのスタジオが増えて来た。

ただ今回は金曜日だったからか、他の部屋も大体人が入ってて結構混んでいた。

 

作ってた曲の方は実際バンドで合わせてみないとわからない部分も多いけど、今回はまず渡す前にざっくりの雰囲気を伝えておくための作業。

歌を録りながら修正したい箇所なんかも色々出てきた。もっとペースを上げなきゃいかんな。

ライブの前日にどっぷり深夜まで作業してたけど、気持ちが乗ってる時にしか駒が進まないからしょうがない。

良いもん作るためにがんばろー。