先日上野のライブに行った時に、Pity fallのカツラさんに「探してる白のキャッツアイがメルカリに出てるよ」って連絡をもらって、すぐにチェックして買い落としたキャッツアイがついに届いた。

未使用品でしっかり袋にまで入ってたけど、キャッツアイって生産がほぼ終わっちゃってるみたいでかなりレア物。

DARUDEMATIANで白いのを使いたかったんだけど全然見つからず、半年かかってやっと手に入った。マジ嬉しい!

昔はどこのパンクショップでも取り扱ってたし、何なら露天のサングラス屋でも当たり前のように売ってたキャッツアイのメガネだけど、今はホント見なくなった。

何より掛けてる人を見なくなった。笑

福井県の鯖江って町が日本で一番メガネで有名な町らしいんだけど、そこで唯一作っていた人が作るのをやめちゃったっぽい話を聞いたからな…。SHACHIで使ってる赤いのもなくなったらどうしよう…。

TAKE的に死活問題だ。

 

夜まで自宅での作業に追われたけど、労をねぎらうため阿佐ヶ谷で晩酌。

去年見つけた路地裏の2Fにある隠れ家みたいなトコで、席数も少なくてかなり倍率が高いから座れなかったらアウトなんだけど、それでも行きたくなるお気に入りのメシが多いお店。

そして帰り道では二軒目の〆ラーメン。

普段呑みはなるべくコストをおさえておきたいのでチープなトコばっかりになっちゃうけど、それなりにオイシイところはチェックしてるので全然満足。

 

キャッツアイが手に入ってゴキゲンな夜w

早くこれ掛けてDARUDEMATIANのライブまたやりたいなー。