二日目の車中泊からの起床。今回見つけたなんばの駐車場は思いの外ナイススポットで思った以上にスッキリ起きることができた。

とりあえず風呂には入りたかったので京橋まで移動して朝からやっている銭湯へ。

前日の極楽湯もだったけど休日だとはいえ朝から若者たちも友達と一緒に風呂来たりしてるけど、みんな健康的過ぎないか?って思うほどサ活って流行ってるっぽい。

しかし朝風呂はマジスッキリして気持ち良い。クセになるのはわかる。

京橋から少し移動して途中の東寝屋川でおじいちゃんたちのお墓参りに立ち寄ってから、すぐに東京へ向けて出発。

三連休最終日である程度想定はしてたけど案の定の大渋滞。

まずは岡崎〜新城辺りで事故渋滞1時間。そこまでスイスイ行けてたのにホントホリデードライバーたちの荒い運転手が多い。

そこから新東名を走ってたら渋滞情報で御殿場辺りから東京まで4時間超えみたいな電光掲示板が見えたので、清水から上に上がって山梨経由の中央道コースをチョイス。

言うて小仏トンネルあたりの渋滞はある程度想定してたのでこっちも2時間超えの大渋滞。結局のところ東名で行くよりは渋滞にハマる時間は減ったものの距離的にそんなに変わらなかったんじゃないかな?って感じだった。

晴れた連休最終日なんてみんなレジャー行きまくってるからしょうがないよなー。

もう一日くらいゆっくりしてから帰ってくれば良かったかな…。

渋滞の中で見れた御来光みたいな空が綺麗だったなー。

 

そんな9時間の大移動のご褒美に車を返却した高円寺で一杯引っ掛けてから帰宅。

帰ったらスッと寝れたくらい疲れてたみたい。

会いたかった人に会いまくった濃い関西2DAYSだったなー。エネルギーも沢山もらってこれたしまた来週の大阪も楽しみだー。

 

(累積生涯走行距離:98,300.2 + 491 = 98,791.2km)