080928_0048~01.jpg朝8時前に家を出て、羽田空港へ。
毎週土曜日の日課になってしまった。
今回も先週に引き続きSNA。小さめの飛行機なんだけど、長崎行きは人も少なく中はやけに静かだった。
ま、クソ眠かったわけで、飛んでる間の1時間半は爆睡。
気付けばそこは長崎。
空港に降りてバスを探してたら、「高速フェリー」みたいなのを発見!
クソ上がりで何も見ずとりあえず長崎行きのフェリーに乗る。
フェリーに乗りながら地図見てたら何気にスゲー所に空港があったことに気付く。
そして、フェリー降り場がなにげに長崎の市内から離れてることにも気付く・・・。
結局そこからタクシー使ったらいい値段になってしまった・・。
そして久しぶりの長崎の街に降り立つ。
ん~。いつ来てもいい街だ。雰囲気とかが九州っぽい感じじゃなくて独特。
マイペースって言うか海のにおいがするって言うか、とにかく肌に合う。
とにかく眠すぎたので、リハ後に少しだけ車で寝る。
そしてライブが始まる。
一週間ぶりに見るジェネは長崎には結構行っているというだけあるいい感じのステージで盛り上がる。
MUSHAxKUSHAもあのステージをちょっと上から見るのがまた新鮮。
そして自分達。
長崎で多分あんなにたくさんの人の前でやったのは初めてじゃないかな?ってくらい人が居たのが印象的。地元のバンド様様だ。
それにしても箱の雰囲気とかスタッフさんとかもすごく「味方」な感じがして、いつ行っても気持ちよくライブができる箱な印象。
気持ちが良い。
って事で気持ちが良い打ち上げに行くわけですわ。
久しぶりに会う長崎の仲間と、初めて会った長崎の仲間と、一緒に廻る仲間と一緒に旨い酒を囲んで。
そりゃ呑みますわ。
しかもMUSHAxKUSHAのアダチとジェネのコーキが誕生日だったみたいでそりゃ呑みますわ。
しめは「まるよし」っていうラーメン屋さんに連れてかれてラーメン。
ん~。幸せ。
結局ジェネと一緒に健康ランドに行ったはずが、自分はそのまま車で爆睡。
そりゃ眠いわ。