091012_1232~01.jpgせっかくの休日を寝て過すのはもったいない病にかかってしまったので、朝7時前の新幹線に乗って自分だけ一足先に東京に戻る。
家に帰ってしたことといえば、布団干し、洗濯、掃除、ファンヒーターの燃料買い、玄関の電球交換・・・そしてメシ作り。
何やってんだ俺?
ワンマンの次の日だぜ。
ま、良いんです。
だって、天気がいいんだもん。なるべくベランダに居たいわけです。
そして昼に妙にカルボナーラを食べたくなって、下のコンビニに行く。
食材はベーコン、粉チーズ、ホイップクリーム、パスタ、卵。
以上は全部コンビニで揃っちゃうんだからすばらしい。
とか言いながら本当においしいカルボナーラなんて食べたことも無いわけで、レシピはインターネットを見ながら・・みたいな。
①パスタをゆでる
②ベーコンをオリーブオイルで炒める
③ホイップクリーム・卵黄・粉チーズ・塩コショウを混ぜとく
④ゆで上がったパスタに②を絡ませる
⑤④に③を絡める
以上。
…おい。
絡めてるだけじゃないかい。
…だってそうやって書いてあったもん…。
でも旨い。
大成功!
ちょっとカルボナーラが好きになったかも。