使い慣れないブログなので文章書くのもちょっと手こずっちゃうけど、もうちょっとすれば便利に使いこなせるんだろうな~なんて思う。

昨日は仕事終わりで高田馬場にてパク課長と呑みに行ってきた。自分の仕事場が新宿なのと朴課長の宿が池袋って言うことで間を取って自分も帰りやすい高田馬場を選択した。昔の自分なら間違いなく高円寺か新宿だったけど最近やたらと高田馬場に行く用事が多くて馬場でもなんとか人招けるようになった気分w

19:30集合でTV-ADICTIONのチヨンも誘ってたんだけど、実はこの約束ホントは火曜日の予定だったので、そこを空けててくれたチヨンが水曜日はNGになっちゃってちょっとだけ顔を出してくれた。相変わらず流暢な韓国語で韓国人もびっくりw

とりえあずチヨンの全然時間がなかったのでナミジンさんのバーで軽く呑もうかって話でナミジンさんのところにお邪魔した。チャージがないのがいいよね。

その後パク課長が呼んでくれてたunder graphのマットが合流してチヨンはお別れ。ホント一瞬だった・・申し訳ない!

そこからモツ鍋食べようって話になって2軒目移動。うちらが使ってるスタジオの近くのモツ鍋屋さん。モツって韓国でもコプチャンって言って食べるし、何より大阪のリトルコリアみたいなところ発祥の料理って聞いてるから韓国人にとってはちょっと馴染みある味なんだと勝手に解釈。でも旨いうまいって一杯食べてくれた。

そこに更に朴課長つながりで2人追加になったので3軒目の焼きトンのお店へ移動。ここも最近zombiestarzでスタジオ帰りによく行ってるお店。ココに来てレバカツを食べさせるwレバーって韓国でも食べるけど、まさかそれがカツになってるなんて信じられなかったらしいがこれまた美味しく食べてくれた。

この辺まで来るといい感じで酒もまわってきてテンションも上がってくる。under graphのマットとなんかスゲー熱い話をしてた。実は朴課長の結婚パーティーの時に映像で見てちょっと気になって少しだけホームページとか見てたから、どこ出身でどんな感じの活動をしてるバンドなのかってくらいは知ってたけど、実際にしゃべってみてすごく太いポリシーを持ってやってるんだってのを確信した。アーティストやりながら色んな悩み事とかもあるみたいだけど、そんなのに負けずやり通して欲しいなって思った。

3軒目の店が12時閉店だったけど、みんなのテンションは上がっていくばっかりで結局4軒目でまたナミジンさんのバーに舞い戻りwヘッドロックカフェも普段なら12時くらいで終わってるはずなのに昨日はDJ練習って言って普通に店の電気がついてたのでまさかの6人で12時過ぎに入店~。

で、パク課長が連れてきてた韓国のヒョちゃん(♂)が日本語全然わからないんだけど、俺の韓国語でも何となくしゃべれたので気付いたら2時過ぎまでしゃべってた・・・。

さすがにど平日の週中でそんな時間まで呑んでたら次の日からに絶対響くと、俺はそこまででタクシーで帰宅・・。みんなはあの後やったのかな・・・?

タクシーの中でゆーたんからメールが来てることに気付いた。「ミナト(少年レジスタンス)がテレビに出てる!」ってw思わずミナトに電話しちゃったけど、タクシーの中でテレビ見れるわけもないし、完全に2時半・・・。気付けば大迷惑なやつだぜ俺w

そのままタクシーで少しうとうとしちゃって運ちゃんに「お客さんこの辺ですか?」って言われて家の目の前。家に帰ってバタンキュゥだった・・。

パク課長もAB型。人と人をリンクさせるのが好きとか言ってたが、まさに俺も一緒。75年生まれAB型の片言韓国語の日本人と片言日本語の韓国人がなんか面白いこと出来たらいいなぁ~なんて思っている。