今まで使ってたのがMovable Typeってのだったんだけど、WordPressってやつについに変更。

最初に作るときにどっちにしようか迷ったんだけど、その当時はインターネット環境とかもやっぱり違ってたのとSEO的な部分とかを色々考慮したらMTのほうに軍配が上がったんだよね。

でもMTの再構築ってのがやっぱり長年使ってると半端じゃなく重たくなっていくのを考えたら安定性を含めWPかな・・って判断。

で、色々調べてみたらプラグインとかマジ充実してるし、これホントすごいわってつくづく感心。

プログラムとか理解してれば全然問題なく使える感じがすばらしい。そしてスマホへの対応とかも超進んでるし。何より再構築しなくてもすぐにチェックできるのがせっかちな自分にとってホント嬉しい。何で今までこれにしなかったんだろうな~・・って思うくらい。

ってことで新しいブログをドメインと共に作り直したのでURLが変更になります~。しばらくは転送もつけておこうと思うので大丈夫だとは思うけど、ブックマークしてる人とかはこっちへ変更お願いします~。

新しいブログだからどんどんカスタマイズしていこうと思っている。