昨日は残業で結構遅くなったがその後家に帰ってからブログの切り替え作業にてんてこ舞いだった。

思ったよりもすんなりいくと思っていたのに全然そんなことなかった・・。ただ、以前のシステムがかれこれ5年くらい前のシステムなのでそろそろ切り替えないとな・・・って時期だったので、何気にやらなきゃいけない作業になっていた。

スマホへの対応とか色々やることは多いわけだ。思った以上にスマホ率も上がってるしね。

ついでだからラーメンブログの方も変更かけちゃったら更にやる事増えちゃった。結局夜中3時くらいまでやってたけど全然終わらず次の日に持ち越しになってしまった・・・。

あ、ちなみにURL変更になってますんでブックマークしてる方は以下のURLに変更お願いします!

  • ブログ(PC/モバイル/スマホ共通): https://blog.takepunks.com/
  • ラーメンブログ(PC/モバイル/スマホ共通): http://men.takepunks.com/

そう言えばLine6のモバイルインってのをようやくゲットした。

以前購入したが入荷1ヶ月待ちとか言われて興ざめして買うのやめてたんだけど最近はやっと在庫もできたみたいだったので、注文したら2日で届いた。

そいつをfacebookでアップしたらギタリスト仲間からのコメントやらいいねにちょっとアガったw俺結構ギタリスト仲間いたんだな~ってfacebookの破壊力を再認識。

とりあえずiPhoneにつないでみたものの奥が深すぎて全然使いこなせてないけど、これはiPadの方がいいな。

ちなみに電源供給口にこのモバイルインを挿すわけだから、使っている間に充電が出来ないwということは必然的に「電池があるうちしか使えない」訳だ。ま、そればっかりはしょうがない。使う前にフル充電するのも必須になりそうだ。

これでまた作曲作業がはかどってくれればいいな~と期待。インスピレーション上げてかなきゃな。いい曲作りて~ぇ!