昨日はスタジオだった。
二日連チャンで東京でライブなんて久しぶりだ。
ま、毎日家で風呂にちゃんと入れるからラッキーだ。
軽く汗を流した後で、阿佐ヶ谷でウリンと呑んでたんだけど、帰り道でまた警察に職務質問。
ってか、声かけられる率高くないか?
そんなに俺怪しいかな・・。
ってか声をかける基準を教えて欲しい。
そうすればそれをしないようにする。
30歳超えてるのに、ぶっちゃけ恥ずかしい。
悪いことしてないのに、周りを歩いてる人とかにじろじろ見られるし。
自分のチャリなのに、「本当にこれお前のか?」みたいななめた口調で話しかけられる。
しかも明らかに俺より若い警官に。
もうちょっと人にものをたずねるときの口調とかありますよね?って。
きちんとした態度でやってくれれば俺だってぐだぐだ言いません。
ぶっちゃけ、新宿の歌舞伎町とかの方が俺より危なさそうな奴わんさか居るよ。
なんでそっちに行かないんだ??
って言いたくもなる。
とりあえず毎月すぎるだろ?
とか色々考えてたんだけど、自分に気持ちの余裕が無い証拠かな。
気持ちに余裕があるときは、負の力さえもプラスに持っていける気がした。
いかんな。
そんなに悪いことばっかりの毎日じゃないはずなんだから。
気持ちを切り替えて。
今日のライブで全部発散!