昨日は何となく呑みたかったけど、節約もかねて家呑みにみんなを招待する事にした。

丁度買って冷凍庫に置いてあった鶏一匹がいたのでそいつで「タッカンマリ」をやる事に。この料理って確実に一人とかで食べれる量じゃないのでみんなでワイワイ食べる感じだからこうやって人を集めて食べるのにはもってこいって感じ。味も辛い韓国料理だけど辛い料理じゃないから日本人誰でも食べれそうだしね。

という事でいつものメンツが集まって仕事終わりからだったので22時くらいからスタートというちょっと遅めのお食事会w

・・からのWiiやりながらサッカーの開始時刻まで時間をつぶし~ので、3:45からキックオフ・・。ってか地球の裏側でやられるとホント時差でやられるわ・・。って思いきや2年後のワールドカップは完全裏側のブラジルだし・・。季節も反対って事か。

で、結局全部見終わったら6時くらい・・・。まさかだよな~・・最初は別にサッカー見るために集まったんじゃないのに気づけばサッカー観戦呑みみたいな感じになってたな・・wちょうど隣の人が引っ越してくれて助かったわ。結構うるさかったと思う・・。

しかしあれだな。俺的には試合内容があんまり良くなかったように見えた。特に初戦のスペイン戦を見てただけに動きが全然違った。スラムダンクの安西先生も言ってたとおり、

「勝ちたいという思いが強い方が勝つ」

だね。マインドから出直さなきゃメダルには辿り着けないと感じた。特にサッカーって一人じゃないからね。全員が「絶対勝つ」って言う貪欲さを最後まで持たなきゃダメだと思った。日本って負けた後に「よくがんばった」とか「そこまで行ったのでもすごい」とか言うけど、やっぱり「勝たなきゃ意味が無い」って気持ちが足りないのかなって思ってしまった。もちろん並大抵の努力じゃない事もわかるけど、それは各国の選手達も同じだと思うし。

俺がオリンピックに出れるほどの人間じゃないけど、「勝つことへの貪欲さ」ってのは色んな意味で自分にも言えるな~って感じた。「貪欲」がキーワードだな。

朝6時を回って試合が終わってみんなも帰宅な感じだった。最強な睡魔が襲ってきたので風呂だけは入ってそのまま就寝~。家呑みだとここが楽ちんだな。