110327_1738~01.jpg前日は1時くらいに寝たんだけど、またまた9時に目が覚めた。何だろうこの規則正しい感じ・・。
前日に部屋を片付けすぎたので本気でやることが無かった・・。考えた挙句、iPodの中身を整理・・とか。
あ!そういえば大役を任命された。
「八食のイベントTシャツのデザイン」
・・。
マジッスカ!!
八食の田村さんから電話がかかってきて、
「最近どうですか?」
なんて遠まわしに聞かれる。
(SHACHIやってよとか言われるのかな・・・)
「今度の八食のイベントTシャツをお願いしたいんだけど・・・」
!!!
って。
マジッスカ!!
でも、ぶっちゃけこれを断る理由なんて無いわけですわ。でも、自分デザイナーじゃないんだけど、田村さん分かってるのかな・・。
個人的に八食にはこれからも関わりたいし、今年の八食も絶対に遊びに行くつもりだった。
今回の地震があってからすごく心配だったけど、どうやら今年も八食はやるみたいだ。ここから音楽で東北を元気にさせれたらいいなって思う。
八戸の市場もテレビで見た通り壊滅状態。八食センターは大丈夫みたいだけど、肝心な仕入れる魚は北海道のほうから持ってきているみたいだ。
市場・港が機能するまでにはまだまだ時間はかかると思うけど、ホントがんばってほしい。
だからこそこうやって何かしら自分が力になれることを与えてくれた田村さんに感謝!
・・・とはいえデザイナーでない自分はそんなにカンタンにインスピレーションが沸いてくるわけでもないので、昨日は時間もあったし散歩でもしてちょっと高めてこようかな?なんて。
フラッと新宿へ。
前からちょっとほしかった「万歩計」をゲットしに。
ってか、めちゃめちゃ高いね最近の万歩計・・。どうやらGPSみたいなのが入っててシャカシャカ振動で進むんじゃなくて、加速度?とかで歩数がわかるみたい。だからバッグに入れてても大丈夫らしい。
ってか、万歩計にそんなにお金は使えません!
と言うことで、結局大久保のドンキホーテで500円のをゲット。そこから適当な方角に向かって歩き出す。
2~3時間くらい歩いたのかな?買ったところから1万1千歩歩きました。
途中気になるお店とか建物とか、写真撮りまくり。インスピレーション高まったかどうかはわからんけど、ふらっと散歩するのいいよね。すごいストレス発散になったと思う。
カッコイイTシャツ作れるようにがんばります~!