ってかホントどこに住んでるんだよ?って疑われるくらい高円寺にいるような気がする。
昨日はジェネスのプロモーションビデオの試写と打ち合わせで高円寺をチョイスした。
松田監督とジェネスのノブと三人で高円寺で待ち合わせして、呑み屋に行こうか迷ったんだけど、
ちゃんと確認しなきゃってのと、ノートパソコンを持っていなかったので、マンガ喫茶に行く事に。
高円寺の南口のwipをチョイス。モンテローザ系のマンガ喫茶なんだよね。
ってか三鷹だっけ?白木屋の本店があるんだよね。杉並区ってモンテローザなニオイがぷんぷんするような…。
あのアフロのおっさんの目撃情報とかもあったしね・・・。
そういえば富山の駅前にあったwipは潰れてた・・。
何気にシャワーもあるし、ビールも頼めるし、至れり尽くせりのマンガ喫茶だから自分的にはカナリプッシュなんだけどね。
ってまぁ、そんな感じで監督が作ってきてくれたDVDを三人入れるブースに男三人で入って、真っ先に生ビールを頼んで、DVDを見るわけですわ。
とは言いつつもやはりマンガ喫茶だから、生ビールを呑みながらも内緒話。ん~。微妙。
ま、色んな打ち合わせもしながら、気分も上がってきちゃって、結局打ち合わせが1時間くらいで終わって、
外に出て呑み屋に直行って事だ。
監督がこないだall of meと一緒に韓国に行ってて、色々話を聞いてたら、向こうの連中は「ジンロ」を呑みまくるらしい。ってことで、「GREEN」なんかを頼んで、呑んでみる。久しぶりにあんなに安い麦焼酎呑んだような気がする。
思ったよりも呑めた自分にびっくりだったけど、安酒で満足するようになっちゃうと、ろくでもないオッサンになりそうで怖い。ま、酒もほどほどがちょうどいい。
ホント思うけど、こうやって毎日でも呑める仲間がいる自分は幸せだと思う。