写真 2013-02-09 17 15 50

朝9時に宅急便の配達で起きる。普段9時半~夜21時まで家に帰らないことが多いので宅急便の受け取りが必然的に土日になることが多い。土日になったところで午後のへんな時間に届けられると一日を棒に振らなくてはならないので、基本土曜日の午前中に届けてくれと伝える。という事で午前中に佐川1件、ヤマト1件、郵便1件という具合になった。

とりあえず郵便1件はバイクもゲットしてるので取りに行く事にして、残りの2件はとりあえず待つ事に10時半くらいまでに両方とも到着してくれたので、そこから今度はバイク屋さんを探して持ち込みのタイヤで交換をしてくれるところを探す。

バイクのタイヤってネットで買うと中国製のタイヤとかがメチャメチャ安く買える。ただ、これを取り付ける道具とか技術がなければ意味が無い。ホントはケンタにお願いしようかと思ってたんだけど、ケンタも工具とかが無いって話で結局バイク屋さんに持っていことにしたんだが、杉並区辺りで持ち込みタイヤの交換をやってくれるバイク屋さんがネットで探しても全然見つからない!ってことで近所のバイク屋さんをGoogleMapで調べながらしらみつぶしに電話をかけてみる。結構断られるんだよね~。ま、タイヤを売るのもバイク屋さんの利益だからね。かといって2000円弱で買えるタイヤを1万円も出して交換したくないでしょ・・・。

で、見つかった阿佐ヶ谷のバイク屋さん。バイク屋さんの店員さんいわく最近持ち込みのタイヤで交換してくれっていう依頼が多いんだって。そりゃそうだよね。みんなタイヤのホントの値段知ってるんだからぼったくられたくないし・・。でもスゲー親切なバイク屋さんで助かった。あ、料金がね。プラス後輪に釘が刺さってるのも発見してくれてそれはパンク修理で直してくれた。次の交換も絶対ここに持ってこよう~ってマジ思った。

足回りがスゲー軽くなったのでその足で郵便局に行って荷物を引き取ってくる。ん~軽快なバイクは最高だねw

で、結局高円寺に戻ったときにはMINAMI NiNEのライブも終了で・・・打ち上げに参加するコースへ・・。その前に軽く時間がありそうだったので、3SET-BOBのユウスケと一緒に和田屋で軽く一杯。そこにユウも合流してからの打ち上げに合流~。午後はまずMINAMI NiNEのツアーファイナルワンマンに折込をお願いしに行って、その後ACBに行ってJr.MONSTERのライブを見てくる。そして途中で抜け出してまたMINAMI NiNEのところに戻ってくるという完全とんぼ返り・・。ホントは代官山のUNITまでいってハカイとSUNSET BUSとチェリコのも見に行きたかったんだけど、時間も全然都合がつかず・・断念。ってか濃いライブやりすぎだろ近所で・・・って。

何だかんだでユウスケの始発待ちも付き合ってたので4時過ぎまで飲んでた・・ご老体にはまじきついですわこんな時間・・。って言いながらも結構楽しめた一日でしたw濃い話もたくさん出来たな~。とりあえず色んなことを一日でした土曜日であった。