SHACHIの昔のサイトを知ってる人はわかるかもしれないけど、SHACHIがCDを出す前から使っていたプロバイダがalpha-netで、今回ドメインをとったってこともあって、7~8年ぶりにプロバイダ探しってのをやってました。ってか知らない間にすげー複雑になっててびっくり。ADSLになったときでさえ、どこに連絡していいのやらわからなくて、一番安いプランだったんだけど、今回はYahooBBの50メガのプランにしてみました。ってか光にしようか迷ったんだけど、そんなに家でネットばっかりやってるわけでもないし、休みの日に快適にネットができればいいくらいなので、そんなんで問題ないです。ってかwindowsのビスタっていつくらいに完成するのかね。出る出るって言いながら全然出てこないし、ま、しばらくは関係無いと思うけど…。それよりもいくらくらいの値段を付ける気かねマイクロソフト。これだけXPを流行らせておいて、ビスタに移行するわけだからそれ相当の価値と値段を付けないと、誰もそっちに行かないよって。ま、新しく売られるパソコンにははじめからインストールされているわけだから必然的に移行は避けられないけどね。ま、いいさ。って、それよりも家でインターネットができない期間が確定して、11月6日までになりました。おいおい。NTTの工事が本日より20日後ですとか言われても…。ね。ぶっちゃけそんなに忙しくないんでしょ?電話工事屋さん。ということで、10月は家にインターネット環境が無いわけで、マンガ喫茶からの書き込みなのでした。申し訳ない。そうそう、今回YahooBBに変えた事によって、ようやくIP電話デビュー!って、このIP電話ってものをまったく理解していないおじさんであったため、ちょっと勉強させてもらいました。ってかぶっちゃけの料金とかは開けてみないとわからないところだけど、どっちに転がるかな?って感じです。ま、少しだけ理解できたので、いいんじゃないすか?ってところです。それにしてもプランの内容とか複雑になりすぎてて、いらないところでお金を払いそうな感じで微妙です。これ読んでるSOFTBANKの人いたらいろいろお話聞かせてもらいたいです。(笑)携帯のこととかもしりたいし。最近気になる企業です。