写真 2013-03-18 20 19 16昨日は仕事帰りに新宿のACBに行ってきた。V/A JUNK3に入る「おい、そこの道あけろ」ってバンドを見に。アコギでよくステージに立ってた高木正典ってやつとex.GENERAL HEAD MOUNTAINの海太と、雷一家でベースを弾いてるムラ。どうやらムラは俺の家からめちゃ近いところに住んでいるらしく前にバスに乗ったときに俺を見かけたらしいwってか声かけろよってね。

ま、そんなこんなで放っておけないバンドなわけだ。前に高木からデモ音源だけ聴かせてもらっててかなりメロのセンスとかいいな~って思ってたけど、見れるタイミングをことごとく逃してしまっていたのでやっとって感じだ。

今回のライブはACBが主催するオムニバスV/A ACBのオーディションライブってやつだったらしくて、他に出てたバンドも同じくそのオムニバスの参加権をかけて競い合ってる感じだった。

ライブの方は海太が言ってた感じでフロント二人は若い感じはしたけど、何かそれをフォローしてるオーラっぽいのを少し感じた。ま、海太のリズムがやっぱりすげーなって感想かなw高木は高円寺にて俺のギター教室だなwムラはあの大人しそうな感じをどうにか開花させんとな・・と課題は色々見えたのを伝えてあげた。

丁度昨日はTENJIKUが休みだったのかユウもシンヤも二人とも居たので、終わったらサッと一緒に帰って高円寺で呑もうかと話になった。

高円寺に戻ってとりあえずいつもの刺身の安い店に入ったらまもなく高木達も到着。家がちょっと離れてる海太も参加で打ち上げ反省会みたいな感じになった。週初めってことであんまりガッツリ吞んじゃまずいな~って思ったので昨日は珍しく熱燗なんかにしてみた。

熱燗のおかげか程よい感じになったところでお店も終わりだったので12時半くらいに上がったんだけど、まさかのそこからのラーメンコース・・。こういう時って誰かが言い出しちゃうと絶対行かなきゃならんのをどうにかしたいよな・・。

写真 2013-03-19 1 28 47結局まさかのそんな時間の食べたくも無い醤油ラーメンで丁度良い宵がヘヴィなおなかになっちまったわけだ・・。結局家着いたら1時半からの寝たら2時・・週初めからやっちまってるよな~・・・っていつもの通りなんだけどね。

そろそろ健康診断に向けてまたやせないとまずいな・・・・