091220_0158~01.jpgお昼過ぎにやってまいりました。ってか、早い!
金曜日の朝方に注文して、土曜日の昼に家に全部届きました。
子供心なのか、とりあえず届いたら全部おっぴろげてそのまま他にやることを全部ほっぽり出して製作!約二時間でくみ上げ完了!!
いやぁ、ホントうれしいんですよこの瞬間。プラモデル買ってきて家で作ってる感覚っていうのかな?男の子心ですわ。
そして四代目就任式。気づけば自作PC4台目です。今回はACBの林さんのアドバイスでいろいろと注文してきました。ただ、ドライブの部分のカラーがちぐはぐになってしまったので、そいつらは後日交換って事で。
そして、スイッチオン!!
…んがしかし・・。
ま、そんな簡単に動くわけがないわけですわ。
とりあえず、大学のときのサークルの同窓会があったので、ひとまずそのまま置いて新宿へ。10年ぶりくらいにあう仲間もいた。
ってか、懐かしいね。話してると面白いわ。今何やってるよとか。ぶっちゃけ大学時代にサークルでバンドやってたときなんて、将来のこと全くわからなかったけど、ふたを開けてみたらみんなちゃんと生きてるんだよね。笑える。
たぶんまた10年後にも同じようなこと言っているのかな。
なんだかんだで2時間呑んで、その後ライブ前のスタジオへ。
家に帰ったのが12時過ぎ。そこからまたガッツり組み立て。
今回はRAID1ってのを組もうと思って意気込んでたんだけど、どうやらWindowsXPのインストールにはフロッピードライブが必要らしい・・・。マジかよ・・・。
一旦挫折・・。
で、750GのハードディスクにXPを入れようとしたら途中でフリーズ・・。マジかよ・・。
とりあえずスペックが最新すぎちゃってWindowsXPのリリースされた当初じゃ想像もつかないマシンになってしまったので、どうやらインストールのハードルがかなり高くなってしまったらしい・・。
気づけば3時を回っていた・・。
とりあえずライブも控えているし・・。
無理!寝ます!