最近はまたバタバタしだしてきた。
来年のスケジュールも着々と決まってきた。
まず・・
北海道決まりました!
他にも色々決まってきています~。
そして、年賀状。
ま、毎年の事ながらどうしても後回しになって、全部がまとまってふりかかってくる。わかっちゃいるけど、進まないんだよねこの作業。ま、楽しいから苦じゃないんだけどとにかく時間がかかる。
カレンダーの方はようやく落ち着いてきた。これも宛名書きとか梱包とかマジで大変な作業なのである。
そう言えば最近ほんとに天気が良い。気分がすごく晴れる。冬の天気がいい日の朝って超好きなんだよね。なんだか東京に居ても空気がスゲーうまく感じる。朝6時くらいに外出たときに一番最初に感じるにおいが大好きだ。
天気が良いと、部屋の掃除をしたくなったり、洗濯物を干したくなったりするんだよね。逆に天気が悪い時は何もする気にならなくて布団から出れなかったりもする。
最近は起きる時間が遅くなりつつあったので、来年の目標で「朝8時には起きる!」みたいなのを立ててみた。早速年末から実行。ちょっと早起きすると時間にも余裕があって、ココロにも余裕が出来る。そうすると一日に余裕を持っているような気になる。
早寝早起きはやっぱり人間の基本ですかね。