昨日はホントは仕事帰りに高円寺でやってたチヨンの弾き語りのライブを見に行く予定だったんだけど、思わぬ残業で撃沈・・。ユースケと一緒に向かったんだけど、会場がガラス張りで外から見えて既に終わり気味な雰囲気と人が多すぎて結構立ち見がいたので諦めて別の店へ呑みに行くことに。

前に行った事のある安めで下衆なお店があったので入った。この手のお店って店内が騒がしい。ま、若い子らが集まったり安いことを良い事にたくさん呑みすぎちゃってる人が大声で騒いでいるからしょうがない。ただ、そういう環境で呑んでると自然と自分も声を張らないと会話が成り立たなくなっちゃうため、終わった後で喉が痛くなってたりして後悔する事が多い。だからそういったお店にはあまり行かないようにしている。歳をとるってこういうことなんだねw

とか言ってもやっぱり安くて驚く。二人でまぁ食べてまぁ呑んで合計で3000円とか嘘でしょ?!バイトの子らいくらで働いてるの??って思うくらい。財布には優しいけどね。

からのイベント自体が終わって二次会とか言ってるかな?とライブハウスに向かってみたけどすでに終了~・・・みんな帰っちゃってました。と言うことで五弦でも久しぶりに行こうかな?とライブ前日に関わらず二軒目コース。

が、五弦まさかのお休み。ま、バンドマンがやってる居酒屋だからこういった金曜日土曜日にお休みになることはしょうがない。と言うことで家に帰って呑もうかと帰り道に見つけた「ワンタン」屋さんに寄り道。

前から気になってたお店だけど「C.F.ワンタン」って手書きで書いた看板のお店。中国人っぽい女の人がひとりできりもりしてる感じで外から店内は見えるけど、テーブル席3個くらいのスゲーこじんまりした手作り感満載な造り。「もしかしたら本物のワンタンが食べれるかも??」なんて気になってたけど、そもそも本物のワンタンって何なんだ?w

うちらが入ったときには他のお客さんも居なくてそろそろ閉店?なんて思ったけど、サッとガスをつけてワンタンを茹で始めてくれてた。ってか海老ワンタンとか普通に美味しかった。〆ラーメンより優しいスープって感じかな。店員さんにC.Fの意味を聞いたら「チャイナ・フード」とかかと思ったらまさかの「チャイナ・フッケン(福建)」だと。福建ってワンタン有名なん??

〆ラーメンよりやさしい近所の〆ワンタンからの帰宅。からの部屋にあった焼酎を軽く飲んで終了~ち~ん。

ま、ライブの前日だしね。あんまりやりすぎちゃダメでしょって事で。ちゃんと働いて、丁度いいくらいのお酒を飲んで寝る。ん~良い金曜日だったぜ。