昨日は新年2回目のZOMBIESTARZのスタジオ。前回はライブの前にちゃちゃっと入ったスタジオだったし、年末もバタバタだったのでこうやってちゃんと定期練習として入るのは久しぶりな気がした。

っと、仕事終わりで駅まで行ったら何かホームの様子がおかしい?って思ったら、どうやら俺が乗ろうとしていた電車のひとつ前の電車がとなりの駅で人身事故を起こしたらしい・・・。またこの帰宅ラッシュ時に・・・みるみる間に駅のホームは人で溢れかえってきたし、改札付近もみんなざわつき始めた。

これじゃ絶対スタジオ間に合わない!ってことですぐに判断で駅を出て近くでタクシーを拾う。家までの距離は決して安くは無いけどこんなときも何とか帰れる距離に住んでて良かったと思う事は何度かある。それにしても人身事故多いな・・・自分もだけど駅のホームは安全な場所じゃないから気をつけなきゃね。

という事でいい采配で無事に時間通りスタジオに到着。昨日は先日組み上げたエフェクトボードの初デビュー。思ってたよりも踏みやすかったけどステージとか暗転するとやっぱ雰囲気変わるだろうからやっぱり実戦の数だろうな・・・。次のライブでも一応使ってみようと思ってるけど、上手くいくかな??

2時間のスタジオはホントあっという間だ。そろそろ3時間スタジオとかもたまに入れなきゃな~って思うわ。

終わったタイミングでゆうから電話がかかってきてナミジンさんのバーに居るって話だったのでとりあえず向かった。もちろんバイクで行ってたからノンアルコールですが。LINEでは「居る」って言ってたくせに結局俺のほうが先に居るという謎なパターン。そして先に入った俺がまさかのノンアルコールってどうなんw

からのしばらくしてうどんを連れてやってきたゆうと終電くらいの時間まで軽く吞んでしゃべって帰ってきた。何だかんだ久しぶりだったかもな~。

結局その場ではひとつも飲めなかった反動で家に帰ってから軽く晩酌。まぁいい時間からスタートしちゃったもんだから寝たのは3時前・・・。ま、今週は稼働日1日少ないわけだし大丈夫か・・・なんて謎な計算。ま、なんとかなるさ。ノドの調子がちょっとおかしかったけど・・。