突然だったけど、沖縄に遊びに行くことに決めた。

前にゆうすけと呑んでた時に沖縄行きたいって話をしてて、自分も考えてみたら結構な期間沖縄に行っていなかったなーと思って。昔は年に2回くらいのペースで沖縄行ってたからな・・。そうやって考えて数えてみたらホント5年ぶりくらいな感じだったわ。

先月の末くらいにチケットをおさえたおかげで消費税5%の恩恵を受けることが出来てよかった。金額が金額だけに結構な消費税になっちゃうからね・・。それにしてもひとり頭ホテル+航空券+レンタカーで29000円くらいで土曜日の朝出発~月曜日の朝帰りと言うサラリーマン的な割高チケットを取れたのは奇跡だな。時期的なものかな?

丁度先週ホルモンが沖縄でライブだったみたいで周りでも行ってた連中から現在の沖縄の気温的なの聞いたらちょっと寒かったっぽい事言ってたから不安は不安だったけど、昔3月に行って海パン持って行って泳いだの覚えてたので自分を信じて海パンはリュックに詰める。

初めて沖縄に行ったのは大学1年の時だから・・・20年前か。もうそんなに経ったんだな・・・。あの時は名護の友達の家に泊めてもらってたので基本的にやんばるベースな1週間だった。学生時代だったからそんな期間も居れたんだな。毎日呑んで泳いで遊んでたなー。あの時の感覚がずっと残ってるから「沖縄=自然で遊ぶ」ってのが俺の中の方程式として出来上がっている。沖縄行って買い物したいとか、マリンスポーツしたいとか全然思わないんだよね。気分はいつも沖縄の小学生みたいな。

それから結構時間が空いてようやくバンドで沖縄に行けるようになってから沖縄に仲間もたくさん出来て、大好きなライブハウスも出来て、自分の居場所が少しだけあるような気がしてた。そんな沖縄だったけど、バンドが動かなくなったタイミングでパタッとまた行かなくなっちゃったし、飛行機と言えば韓国に行ってた気がするので遠のいちゃった感じだったな。

でも心のどこかで沖縄また行きたいなーって思ってたのとゆうすけの思惑が一致した感じでそのままそっこーでチケットを取ったわけだ。ま、金額的にも全然無理な金額ではなかったし、丁度レコーディング明けでスケジュールも詰まっていなかったところだったのでタイミングが良かった。

と言うことで沖縄行きが決定したのであった。