昨日は仕事先の仲間と一緒にスタジオに入って来たw

というのもちょうど一ヶ月前くらいにそのメンバーで新大久保のサムギョプサルを食べに行った時に何となくそんな話が出て、やってみよう!って事になって出来上がった企画バンド。

こういうノリって大学の時の軽音楽部では当り前のようにやってた事なので自分にとっては懐かしいノリ。今回はバンド経験者に自分と3SET-BOBのゆうすけが居たから基本はなんとかなるだろう・・のノリで。スタジオは仕事場の近くにあったNOAH。NOAHと言えば東京に10店舗以上持ってるかなり大手のスタジオ。その新宿店は最近出来た?ぽくてメチャきれい。前に一回ZOMBIESTARZでも入った事あったけどすごくしっかりしたスタジオだ。

今回のお題は「Let it go」。ってかYoutubeで聴くまで何の曲なのか全然わからなかったけど、これってまさに今ブレイク中の映画の主題歌なんだね。しかもバージョンが2個あったらしく、まさかの自分は松たか子バージョンを聴いてたんだけど、もう一個のよりこっちの方が俄然良いじゃんって事でそっちをチョイス。微妙に歌詞が違うんだね。

ってかさすがディズニー。この歌マジ名曲だわ。こんなメロディとか思いつく人ホントすごいよね。そしてこの曲のコードを拾って、それを各メンバーに教える係が俺。気づけば俺楽器持っていませんでしたからw

メンバーは俺入れて6人だったので、とりあえず鍵盤、ギター、ベース、ドラム、ヴォーカルで5人に自分が上もののギターを弾けば何とかなるかな?と。忘年会ではできるかな??なんて。

スタジオは2時間だったけど、すごく充実した感じでやれたと思う。ほとんど楽器初心者の人間集めてとりあえずBメロ〜サビのあたりの雰囲気はつかめたわけだからみんなにも達成感はあったと思う。

からの打ち上げで2時間ほど呑みへ。とんでもないペースで呑んでたおかげで2時間で黒霧島一升瓶空けちゃってたからね・・・。何から何まで大学生ノリwいやーでも楽しかった。でも平日ってことでみんな同じ条件。次の日も仕事なわけでそこできれいに終わるのはやっぱり大人。

それにしても結構できるもんだなーと改めて満足。俺バンドの先生やれるかも?なんてちょっと思ってしまった夜でしたw