昨日は何となく先週の暴飲暴食の反省も含めて家まで歩いて帰る事にした。カロリー計算は一応やってるのでだいたい一日にどれくらいの量を食べて、どれくらいのカロリーを消費してってのはここんところずっとやってる。この歩いて1時間かけて帰宅するのがちょうど一日分の運動量くらいの計算だ。ってか、ふだんどれだけ運動してないんだ・・って話しだよね。

ところが、自分の家に帰るのには高円寺という街を通過して行かなきゃ行けないわけで、そこにはたくさんのトラップが仕掛けられている。その誘惑をすべてはねのけてこそのダイエットな訳だけど、結局最後は家系でシメw

んーどんしゃり。

「どんしゃり」って言葉はこれって音楽用語なのかな?バンドやってると結構この言葉を耳にするんだけど、ライブハウスの音ってこの状態が結構好き。言葉の通りなんだけど、ドンって言うのは音の低音の事。この辺が無いと迫力が出ないんだな。で、シャリってのは高音域の事。この辺が痛くない感じで出てるとすごく音にメリハリが出る。

この低音のドンと高音のシャリのバランスが良いときがライブハウスの音として自分が一番好きな状態。低音と高音って言ったら全部じゃん?とか言われそうだけど、音ってそんなに単純じゃないからね。このバランスが上手いなーって思うエンジニアが俺の中でアンドリューな訳さ。

だからアンドリューに注文する時は「どんしゃりで」って言えば何となく伝わる。

いつの間にか普段の生活の中でも使っているけど、要するにドンの部分もその反対側のシャリの部分も程よくって自分なりの解釈w

まぁ、本気で痩せたいならまずはラーメン減らさなきゃなー。まぁ旨い物はちゃんと喰うけどねw