写真 2014-06-27 20 29 31昨日は平日金曜日だったけど、水戸のLIGHT HOUSEからのお呼ばれでライブが一本入った。長崎からSHANKの同期のWEAKEND HEROESってバンドがレコ発でやってくるとの事で。ってか電話とか口頭のやりとりで「ウィーケンドヒーロー」って聞いてたからてっきりWEEK ENDだと思って勝手に「あーだから金曜日にライブなんだー」とか思ってて、スペル見てびっくりw

ゾンビ初号機は柏でマーが管理しているので、神奈川のチヨンの送迎はライブ後にはさすがにきついので、今回はチヨンの実家から車を借りてもらってたなちぃと3人で水戸に向かった。

着いてすぐくらいにリハで、終わってからメンバーと一緒に水戸駅前で昼飯。何だかんだでLIGHT HOUSEの近くってメシ喰えるところあんまり無くて毎回食べるところに困るわ。今回はチヨンレーダー発動で駅前の中華屋さんに突入。個人的には味は微妙だったけど、唯一餃子だけはニンニク多すぎで旨かったwいやしかしあれ喰ったゾンビは楽屋で臭かっただろうなー。

とかなんとかやってるうちにあっという間にスタート。一発目はfacebookとかでは結構繋がってた庄治くん。歳もそんなにかわらないらしいけど、バンド形態で出演できなかったみたいで弾き語りだったけどめちゃめちゃ美声。スゲー良かった。

からの今度また7月に一緒のmash。前回も一緒だったんだけど、前は4人バンドだったけどどうやらヴォーカル脱退でスリーピースになったらしい。でも俺スリーピースの方が全然しっくりきてたなー。むしろ良くなってた。今年高校3年生らしいから来年以降も楽しみだ。

自分らのライブは相変わらずなマイペースだったなー。もうちょっと緊張感もってもいいのかな?なんて最近思うわ。それにしてもライトハウスは音がマジで良い。ライブをやる環境は日本でも指折りのライブハウスだと思う。やってる側が気持ちよすぎる!

そしてWEAKEND HERO。実は昔SHACHI時代に長崎に行った時に少し絡みがあったみたいだった。にしてもホント良いバンドだった。低姿勢過ぎちゃっていい人オーラで過ぎてたから、もっと胸はって良いんじゃないか?とアドバイス。個人的にはすげー好きな雰囲気のバンドだった。こういうバンドががんばってほしい。

この日のとりだったバンドは地元水戸のNew Side Chapterってバンド。どうやら地元のバンドの何バンドかのメンバーが集まって出来たちょっとしたサラブレッド的なバンドらしい。ステージとかも慣れてる感じでさすがだった。

トータルして一日通して結構面白い感じの日だったと思う。イベント的にはブッキングだけど長崎からイキの良い奴らも来てたわけだし、水戸だしwってことで打ち上がり。やっぱ行ったら行ったで稲葉さんとも乾杯したいしね。

ってかホントもっとうちらがんばらなきゃなーって感じちゃったけど、それでもこうやって呼んでもらえて、立つステージを与えてくれるライブハウスにはずっと頭が上がらないんだろうな。また7月にも水戸はあるので次までにはステップアップしてたいなーって自分なりに課題を作れた夜だった。

良いつながりを作ってもらえた一日にホント感謝。また宜しくお願いします!