朝はいつも通りに起きる。入り時間は14時半だったので午前中はギターのメンテをしてあげた。気付けば結構長い事メンテを怠ってた気がするわ。楽器は大事にしないとな。

入り時間のちょっと前くらいにマーから連絡が入ってどうやら初号機のバッテリーが干上がったらしい。真夏あるあるとは聞くけど、普通にエンジンかけながらクーラー使ってるくらいでバッテリーなんて上がらんと思うんだけどな・・。

ま、そんなこんなでとりのライブだったので逆リハで一番目のリハーサルだったから見事にリハなしという結末。ま、リハなんてやらなくたって全然平気ですが、さすがにはじめての箱だったから軽く音は出してみたかったなーってのも本音。という事で2回連ちゃんでリハなしという経験値だけのぶっつけ本番って訳だ。

とりあえずマーが来るまでに時間があったのでチヨンと一緒に高円寺の街に繰り出す。前日吞んでた時にバディーの山本さんがポスターを持っておいでよと言っていただけたのでCATS EYEのポスターとうちらのポスターを一緒にして高円寺の楽器屋さんBUDDY SOUND WORKSに持って行った。からの五弦に行ったけどそういえば高Pがアシュラで大阪だってのを思い出してそのまま大将へインw

 しばらくして遅れてたマーから連絡が入って高円寺に着いたと。俺柏を出るときに連絡くれって言ったはずなんだけどな・・。注文したばかりのビールをそのままに車に戻って機材搬入。結局リハがカツンカツンだったみたいでうちらのリハはナシのまま機材だけを入れた。

箱のビールを一杯吞んだくらいでライブがスタートした。一発目に出てたLASTPANICってバンドがSHACHI時代にちょろっと繋がってたバンド。ぶっちゃけ10年ぶり?くらいな気がしたけど全然変わってなくてちょっと嬉しかった。

からの初めて見るバンドばかりだったなかに久々に見たTORNADOとかもやっぱり懐かしかったなー。今回のイベントを組んでくれた南くんが完全にその10年くらい前からのつながりだったから当時のままのテイストに若いバンドが混ざってるすげーアットホームなイベントだった。

で、どういうわけか初めての絡みなのにうちらはとりを任されたわけで、初めてのROOTS!でリハもナシのとりでライブ。もう経験値以外の何者でもないんだけど、こういうギリギリの状況って楽しいんだよねー。アガる。ぶっちゃけやってみたら結構自分は好みな感じの音の跳ね返りって言うか気持ちよくやれた。やっぱ狭い箱好きだなー俺。

終わってそのまま箱打ちだったから遊びに来てくれた3SET-BOBのユウスケも誘って乾杯。ROOTSの打ち上げ初めてだったんだけど、料理は1Fに入ってる沖縄料理のお店から出てくる感じでかなり大満足!!そして生もオリオン!もう沖縄好きな人にはたまんないでしょ!何かこんなに近くにあったライブハウスなのに全然絡んでなかった自分がホント勿体無いと思ったわ。

終わり際に来てくれたOWEAKのダイスケも加わって2次会は近くのラーメンチェーン店。その時点で完全に〆なんだけどねwそこでユウスケと翌日釣りに行こうとの約束をして夜中1時すぎくらいに打ち上げ終了ー。終わってそのままチャリで家に帰れるこの安心感w高円寺やっぱいいなーw