昨日は仕事終わりで新井薬師に行ってきた。九州からenvoy from the silenceがレコーディングでやって来てて新井薬師のLIFEでやってるとの話だったので終わったら呑もう~みたいな感じで。

CATS EYEも去年九州にツアーで行った時にお世話になってたみたいでつながりもあったみたいなので、一緒に俺の超オススメの焼き鳥屋さんへ。

レコーディングエンジニアは我らがFENICEのボス安藤さん。LIFEって安藤さんのホームグラウンドみたいなスタジオなんだね。そう言えばうちらもROBIN GOODFELLOWの時にあそこで録ってもらったのを思い出したわ。

そう言えばFHOOTERSでドラムを叩いてるマコトも来てた。考えてみればエンボイのキョーシロウも佐賀だし。ってか気付けば自分以外の人間みんな九州人だったなー。すごい組み合わせだわ。

焼き鳥屋はやっぱりいつ行っても絶品。みなさんにも喜んでもらえたみたいで良かった。普通に食い物が旨いから飲めない人とかが居てもたぶん大丈夫。気付けば19時半から閉店時間まで居たわ・・。終電とかみんなギリギリっぽかったし。

俺とユウと酔っ払いのマコトはエンボイと一緒にラーメンスイッチが入ったので近所にある「野方ホープ」へ。前に食べたのを調べてみたら2010年だったから4年前。その時は「コテコテ」っていう一番MAX脂なのを注文して痛い目にあってたので、今回は学習の成果をふまえ「こってり」で。ユウ以外のみんなも初めてだったみたいなので、「コテコテ」に行かないように注意するw九州人はラーメンにはうるさいからね。普通に食べたら普通に旨かった。そりゃ並ぶ人いるわけだわ。

写真が無いのはiPhoneの充電が切れてしまったためw

そう言えばiPhoneの電池がすぐになくなるのを絶対おかしいだろ・・・って言い続けて2年。ようやくAppleが非を認め電池交換に動き出したらしいですが、10月にはiPhone6が出るとか。ってかわざとだよなー。もうすぐ出るから交換しなくてもいいやーとか、iPhone5のデータが全部消去されるから交換しなくてもいいやーとか、そういう意見が出て交換しに来る人が減るの期待してんだろー。酷いなー。