昨日は仕事終わりで一旦家に帰って、雨が降らなさそうなのを確認してバイクで馬場に向かう。超久しぶりのスタジオだ。自分的には先週は弾き語りもあったのでスタジオ自体は久しぶりでもないけど、バンドとして合わせるのがまさかの3日の名古屋以来。こんなにスタジオ空けたの久しぶりだけど、マーも忙しいらしいので仕方が無い。まぁ言っても俺はもっと練習したいんだけどね。

昨日も結局マーの仕事が終わってスタジオに来れるのが22時半くらいって言われて、チヨンの帰る時間のリミットもあるわけだし、ちょっとだけでも合わせれればと21時から俺とチヨンの2人でスタジオ入りして、マーが到着したら3人で合わせて、30分前にはスタジオを退室みたいな。ま、お互いちゃんと働いてるわけだしそれを踏まえたうえでのバンドだから限られた時間ってのは同じだからね。

スタジオ開始がいつもより遅めだったので、そこまでは時間があったけど終わってからはバタバタだったな・・。俺はバイクだし近いのですぐに帰れるけどみんなは大変だなーと。やっぱり近所のメンバーとバンドをやってる方が楽だよねー。

っと、バイクだったので0時過ぎまで酒を呑めずにうずうずしてた自分。明日からの弁当の惣菜作りをまさかのそんな時間からスタートの揚げ物パーティwいやーメンバー二人ともまさかあの3時間のスタジオの後で家に帰ってとんかつ揚げてるとか思ってもいないだろうなー。なんて言いながらキッチンドランカー。そこでやっとお疲れ俺。

そんなこんなで2時くらいには就寝。最近気付いたんだけど、結構たくさん呑んだ時って寝ながらそのアルコールを体の中で頑張って分解してるから朝起きても辛いんだなーと。同じ2時に寝た日でも、呑んだ日と呑んでない日で朝の目覚めが全然違うからね・・・。分解するチカラも落ちてるんだなーと実感・・・。いよいよ9月は誕生月だぜ。