昨日は帰りに銭湯に寄ってきた。このところ残業続きだったので足を伸ばして風呂にも入りたくなるものだ。ツアー中は結構な頻度で銭湯を利用してたものの最近はめっきりだった。
でも家の近所には銭湯がたくさんあるわけで、イロイロ行ってみたくもなるのだ。
家から駅までの間に三軒くらいかな?あとはジョギングしてて偶然見つけた超レトロな風呂屋とか…。
ん~気になる。
と言うことで一番気になった、夏でも煙突をクリスマスツリーみたいに電飾してる銭湯に行ってみた。
そりゃ気になるわ。
もうひとつのポイントはプール付きだってことだ。どんなプールなんだ?って。
みんなスッポンポンで泳いでるんかい?
気になるわ。
が、しかし、「今日のプールは女湯」らしい。
違う意味気になる…。
ま、プールは無かったものの本題の銭湯に恐る恐る入る。
そりゃ高円寺=モンモン=本物。
みたいなかなりの高設定エリアだからね。
モンモンなんてバンドマンで見慣れてるけど、
ハンチパーマが追加されるとどうしてあんなにも危険な薫りがするんでしょうか?
ま、入ったところ一人だけだったので集団心理で安全信号が点滅。
あっという間に癒しの空間に。
分かる人は分かるかな?
ケロヨンの黄色の洗面器って癒しのアイテムなんだよね。
そんな感じでタオルもレンタル、せっけん購入でも480円で大満足!
また行こっと。