写真 2014-09-20 0 44 15昨日は仕事帰りでZOMBIESTARZのスタジオに向かった。前週のミーティングで3人そろうことが出来なかったので、スタジオの後でみんなでメシ行こうって事にした。という事で酒が入るのは確定だったのでバイクでスタジオに向かえる感じでもなかったので昨日はスタジオのギターをレンタルすることにした。

このスタジオのギターが俺結構お気に入りだったんだけど、さすがに色んな人が使うだけあって正直かなりガタがきてる。俺なんて何だかんだ3年くらいちょこちょこ触らせてもらってるので、最初の頃のあのスゲーいい感触からネックを折られて修理して戻って来てからのどんどん残念になっていく様をずっと見てるからちょっと寂しい。やっぱモノでも何年も付き合うと愛着ってわくものだね。ま、スタジオのギターなんてギターを触った事の無い人とか、大学生バンドで無理やりスタジオに連れてこられた子とか色んな人が触るものなのでしょうがないけど・・。

っとまぁ23日の心斎橋のライブに向けてのセットをまとめて細かい確認も終わらせる。タバコ休憩もナシのうちらだけど2時間のスタジオだったらこれくらいのことしか出来ない。ま、昨日に限っては後のミーティングもあったのでサクッと終わらせた。

そういえばうちらBASS ON TOP(旧VOX)を使ってるんだけど、ここのポイントカードって結構たまるんだよね。1年?で3000円くらいたぶんたまってると思う。どういう還元方法化は俺もまだわかってないけど、とりあえず気付いたら結構なポイントたまってるので昨日はそれでお支払い。んー結構馬鹿にならん。

からのみんなで馬場の居酒屋へGo。前に結構行ってた店なんだけど俺がバイクでスタジオ行くようになってから吞む機会減っちゃったんだなーなんてちょっと思った。確かにバイクがあるとスタジオの帰りとか超楽なんだけどね。そこで一通り前週のミーティングの続きを3人で話をして終了。

俺は何となく金曜日だしもうちょっとお酒入れたいなーなんて思ったのでナミジンさんのヘッドロックカフェに顔を出したら、丁度閉店作業し始めてるところだったけど、黒霧島一杯だけ出してもらえたwホントたまにしか行けてないけど、元気そうなナミジンさんの顔見たら安心するんだな。だって俺の12個上ですからねw

からのナミジンさんは翌日イベントって事でいい時間には終了だったからそこから更にワカくんの顔でも見に行こうーって事でLINEへ。一人で3軒目とかあんまりやらないけど、馬場にはそういう居場所が出来たんだなーなんて自分で感心。ってか一人でバーとか抵抗なくなったのは確実に五弦のおかげだよなー。

帰ろうとしてたワカくんを引き止めちゃったけど、作ってくれた焼酎のカクテル!カクテルって言うか焼酎を振ってもらっただけなんだけど全然美味しい!!ってかおしゃれw

写真 2014-09-20 2 00 01結局1時半くらいまで居させてもらって帰ることに。もちろん歩きで。ま、荷物も大して持ってなかったし余裕でしょ・・・って駅前でまさかのラーメンスイッチ入っちゃって野郎ラーメンに突入。なんだろうね、あの野郎ラーメンのジャンクさが俺にとってスゲーヒットなんだよ。しかも吞んだ後に一人になった時に無性に食べたくなる。たぶん仲間が居たらジャンク過ぎちゃって申し訳なくなって言い出さない自分が居るんだろうな。

っと、まさかのスタジオ終わりからの高田馬場フルコース。

結局そこからのんびり歩いて帰って1時間以上はかかってたので家に着いたのが3時半くらいだったかな??ま、喰ったし吞んだしって事でこれくらい運動しなきゃまずいでしょ。いやーそれでも旨い酒を呑めてる自分が幸せだぜ。典型的なダメな大人かも知れんけどw