写真 2014-11-15 17 26 59帰ってきたのは朝方の6時は回ってたかな?最終的に高木とふたりで富士そば食べて帰ってきたわけだけど、マジ喰いすぎ吞みすぎだったわ。家に帰ってそのまま布団に堕ちて爆睡・・。

起きたのは昼前くらい。前日の帰り際にCATSとATに宇都宮まで見に行くわ!なんて豪語してたのに、全然体力がおっつかず・・・更に悪寒+喉が痛くなっちゃってこりゃ完全に風邪だわ・・と前日の長い夜を少しだけ後悔w

新宿では元気堂がイベントを打ってて、世界大戦ズとかも出てたから気になってたし、千葉の方じゃアメリカ帰りのチャイナが来てたり、ACBじゃWANIMAと3styleだったりどこもかしこもライブ尽くしだったわけだけど、結局どこにもいけそうに無かったので自宅休養って事で。

とりあえず昼メシは冷蔵庫にありものでお好み焼きとぺペロンチーノ。粉vs粉だった・・な。

喰ったらまた睡魔がやってきたのでそのまま夕方くらいまで爆睡ー。

2度目の朝を迎え、そう言えば買い物しに行かなきゃならんことを思い出して阿佐ヶ谷の西友に向かう。そう、うちにアイロンが無い事を思い出す。ってかそもそも俺アイロンの掛け方なんて小学校以来教わっていないわけで全然わからんのよ。しかもワイシャツのたたみ方すらちゃんとわかってない。まー言ってもバンドTシャツは毎日たたんでたので全然たためないわけじゃないけど、あの袖ってどっちにしまうんだ?的なw

で、こういうときに困ったらYoutube。いやさすがだね。という事でアラフォーにして始めてのアイロン購入からの1時間くらいアイロンと向かい合ってましたwまぁぶっちゃけスーツ着るような仕事じゃないからワイシャツとかネクタイとかホント縁がないからこういう機会がないと身に付かないスキルなんだろうなーなんて思った。まぁやれるに越した事はないだろう。

写真 2014-11-16 2 35 25からの久々にキムチを漬けてみた。買い物ついでに野菜見てたら白菜が並んでて、普通の日本人なら「あー鍋の季節だなー」なんて思うんだろうけど、俺くらいになると「あー今年もキムチの季節だなー」なんて思ってしまう。毎回作るたびに手際はよくなってきてるんだけど、やっぱり納得の行く味まではまだまだ程遠い・・。早く「自分が作ったキムチが一番旨い」って言いたいなー。

そんなこんなで結局家に居てもやることが無くなる訳でもなく、良い感じの休日を過ごせたと思うわ。ってか、来週からいよいよ東北・九州とツアーで、12/6のファイナルを迎える。こんな感じでのんびり過ごせるのは年明けくらいかなー?いや年明けも忙しいかな・・・?