写真 2014-11-24 0 40 45前日相当疲れてたのですぐ寝付いたおかげで朝は8時に目がさめたので二度寝して10時くらいに起床。洗濯機はタイマーセットしてたので丁度くらいの時間に上がって洗濯物を干して、ツアー帰りの荷物を整理。ツアーから帰ってきてまずこの大仕事があるわけだ。

でからの何となく靴がそろそろ臭くなってきたのでw買いに行こうと南大沢のアウトレットへ出かける。考えてみたら毎年コレくらいの時期に行ってるなー俺。ってか、そこでしか靴買ってないなー。ってのもこのアウトレットの価格が安すぎる。そこらの新宿とかの靴屋の価格が全て倍くらいに感じるくらいに。そして品数もめちゃめちゃ多い。アウトレットだから最新のものとかはあるのかわからないけど、俺からしたら新しいものよりも自分が気に入ったものがあればそれでOKなので、ここが一番自分に合っている訳だ。NIKEを結局2足買ったけど7000円くらいだからね。

からのあんまり長居すると他にも欲しいものが出ちゃったり、他に安いものを見つけちゃって後悔するのが嫌なタイプなので、サクッと切り上げてまた高円寺に戻る。何気に高円寺~南大沢間の移動は1時間くらいかかるので近いとは言いがたいが、最寄のアウトレットはたぶん個々だと思うのでこの距離は寝ればOK。

高円寺に戻って前日釣り上げたアイナメが冷蔵庫に居るのもあったので家メシ用の食材を色々と買いあさる。気付けば両手にビニール袋状態の超買い物した人になっていた。

写真 2014-11-24 19 23 35

家に戻って色々料理。アイナメは炙り刺しに挑戦。アラはアラ汁にしてみたけど、やっぱ魚臭さが残っちゃったので煮物が良かったかな?とか色々学んだ。

そういえば前日100均で買ったアルミの塊の「魔法の石鹸」ってやつが大活躍。魚をさばいた時とかに手につくあの臭いを水洗いだけでスパッと落としてくれた。最初は半信半疑だったけど、これマジやばいわ。もう一個買っておいて釣具にも入れておけばよかったー。

っとまぁこの4連休でガッツリメシを喰いすぎてしまったので今週の九州ツアーまではダイエットモード入れておかなきゃなー。年末に掛けて吞みも多そうだし・・・。