昨日は昼過ぎにカーシェアで車を借りて年に数回行ってる三井アウトレットパーク多摩南大沢へ向かった。

世間もオープンになってきたのか、日曜日の昼のカーシェアは使用率が非常に高くなかなか借りづらい。今回は家からちょっと離れたところでフィットのハイブリッドを借りた。

行きは道の混雑も考えて国立府中ICまでは中央道を使って高速移動をチョイス。そこから下道でも結構距離はあるんだけど、思ったほどの混雑は無くほぼ予定通り1時間ほどで到着。

 

パークは想像してたくらいの人出だったけど大混雑ってほどでも無かったのは外国人が少ないからだろう。ただ行ってから知ったんだけど、超バーゲンっぽいタイミングだったみたい 笑

今回もまた靴を見に行ったんだけど、ナイキとアディダスを1つずつ買って7千円でお釣りが来るのとかどうかしてるぜ。普通のお店で靴を買おうとか思えなくなっちゃうんだよなー。

確かにアウトレットなので好みにあったものが無ければただ安いだけの売れ残りだけど、ここはとにかく種類が豊富なので見てても飽きない。何なら駐車券が3時間分しか無いけどもっと長く居てられる。

 

普段そんなに言うほど出歩いてショッピングするタイプではないので、自分から車を運転して買い物に行くことなんて結構珍しいんだけど、ここだけは昔からずっと年に数回通ってるんだよな。何か空気感が好きっていうか。

6時間パックで車を借りて往復して5時間半くらいだったからちょうど良いくらいのドライブだったかな。良い息抜きになった。

こうやってリフレッシュすることでまた今週も頑張れる。

何か久しぶりに日曜日らしいリッチな時間の使い方ができた一日だったな。

 

(累積生涯走行距離: 32,873.0 + 71.7 = 32,944.7km)