昨日はここ毎年の恒例っぽくなってきた南大沢のアウトレットに行ってきた。もちろん今回は初めての自分の運転でw

今までは電車を何本か乗り継いで向かっていたのが車だと一本。しかも電車待ちとかも無いから自分のタイミングで動けるのはマジ素晴らしい。移動時間的には車の方が少しだけ早いくらい。

更には買った荷物を車に積んで持って帰ってこれるのも最高。東京に居ると電車移動が日常だけど、地方の人が車でいろんなところに行く気持ちがようやくわかってきた気がする。

実際どんなルートが最適なのかとかナビを見るまでわからなかったけど、今回は中央道を使って八王子経由のルートだった。

今回の車は一番最初にカーシェアで乗ったトヨタのアクア。こいつはクルーズコントロールも着いているのでモチロン使用。前日のフィットとはメーカーが違うので何となく使用法は一緒だけどクセが違う。こういうのも経験値に繋がる。

どの車も最初の30分くらいはアクセルやブレーキのクセを身体が理解するまでにかかるが、その後は結構乗りやすい車だった。結局コンパクトカーってのが一番小回りきくし乗りやすい。

シートは結構深くてシフトレバーがマニュアルっぽい造りだったので何となく走り屋仕様みたいな感じがする車だけど、燃費は結構良かったしだいぶエコカーかと。

そんなアクアで向かった南大沢の三井アウトレットパークはコロナウィルスの影響でまさかの営業時間短縮。通常20時までのところを19時までの営業だった。結構夕方を狙って行ってたのでギリギリ感。

でも到着したのが17時半くらいだったので駐車場渋滞は無くすんなり2Fに停めることが出来た。どっちもどっちだった気がするw

これもまた影響だろうけど外国人の人がかなり少なかった気がする。おかげでゆっくり見て回ることが出来たけど、このままだと営業売上自体が大変なのかなー?なんて経済的ダメージのことも考えてしまう。

このまま変な自粛ムードが続く事もどうかと思うけど、すぐ自粛する事が正義でそうでない人を叩くっていう風潮は今後も色んなケースで出てくるんだろうなって思うと何か残念な気持ちになる。

普段だったら春休み入る日曜日の夕方なんてファミリーで超混んでるだろうから何か空いてて嬉しい反面複雑な気持ちにもなった。

何だかんだ先週よりは少し人が街に出てるような気もする。来週なんかはもう桜とか咲いちゃってお花見とか始まっちゃうんじゃないだろうか?みんなどうするんだろうねw

この二日間は確定申告の為に空けておいたけど金曜に全部片付けちゃったのできれいに2日オフになってドライブ出来たのは大きいなー。運転たのしー。

いよいよ春になったらマジで釣り行きたいなー。車で日本海とか行きたいなー。

たくさん荷物持ってフラッと釣りとか良いなーw

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 14,308.3 + 77 = 14,385.3km)