写真 2014-11-30 13 33 55マーだけホテルで俺とチヨンは車で車泊だったので朝はマーが車に戻ってきたところで一応は目覚める。が、鹿児島までの移動もチヨンが完全に二日酔いモードだったのと俺もまだまだ疲れが取れてなかったので完全にマーにお任せで車で更に移動中寝かせてもらう事に・・。ってか風呂入りたかったな・・・。

途中の移動は寝てたので全然わからなかったけど、鹿児島に着いたら結構な雨が降り始めてた・・。前日はカラッと晴れてただけに何となく残念・・。FUZZ ROCK HALLの前を通過した先に駐車場があったので、一旦そこに車を停めることに。入り時間よりちょっとだけ早く着いたので3人でご飯でも食べようか~なんて歩き始めたら結構いい感じに雨が降り始めてきた・・。

地図で見て国分って海が近かったから間違いなく海鮮だろ!って事で近くにある寿司屋をGoogleMapで調べて適当にランチをやってるところに入ってみたのだけど、ここはマジ失敗だったなー。海鮮丼頼んで出てきたの50分後くらいだからな・・。いやー無いだろその待ち時間。ってかライブハウスのリハの時間に間に合わんわって。ネタ的にも大した事なかったなー。鮭、海老、イカ、玉子とかかっぱ寿司でいいもん・・。

不当たりな昼メシからのリハーサル。入り時間くらいにマジの土砂降りの雨になってて他のバンド達もビッショビショになりながらの搬入に手こずってた。FUZZ ROCK HALLって初めて行った箱なんだけど、九州ってどこの箱も結構きっちり作られてるイメージだったけど、ここは完全にハンドメイド。本州だと三条のROCKET PINKみたいな雰囲気だろうか。前日のB.9が完全に作られた箱だったのでこのギャップがマジ最高すぎる!

自分も磐田のFM STAGEの初期スタッフだっただけにこういう手作り感があるライブハウスってマジ大好き。あと木目な感じも大好き。一発で好きになってしまった箱。そりゃ他のバンドマンもこぞってここに来るわけだわ。納得。THE GELUGUGUのリハを見てた時点でうちらリハやら無くても大丈夫だろ?って思えるくらいやりやすかった。

写真 2014-11-30 15 01 21リハ終わりでさすがに風呂に入りたかったのと、前日の疲れ+今日ライブやったら終わるだろう・・感が3人とも否めなかったので国分でホテルを取る事に。リハ終わりで外に出たらビックリするくらいに雨が止んでた。ってか思ったんだけど、鹿児島の人たちってこういったスコールみたいな雨を何とも思ってないっぽい。中学生たちは傘もささずに歩いてたからw慣れっこなんだね。

写真 2014-11-30 19 11 04

国分は1番目がTRASHでうちらの出番が2番目だったのであっという間に本番。いやむしろコレが嬉しかった。後は吞むだけだからねーw前日はバンド数が多かったけど、昨日は5バンドだったのでギュッと凝縮された感じのイベントは日曜日の夜には丁度良い。

昨日はZOMBIESTARZでは初めての試みの1島1人というセット。最初の3曲が自分で、次の2曲はチヨンで、最後の3曲はマーというセット。結構交互に歌うようにセットを組んでたからこういうひと島まるまる歌うことってまず無かったので一度やってみたかったんだよなー。とセミファイナルにして初めての試み。これ結構楽しかったわー。

こんな俺等でも鹿児島で待っててくれるお客さんが居たわけで、それは本当に嬉しかった。デモ音源を無料で郵送とかやってて、こういうところで実を結ぶ事ってホント最高。鹿児島まで行って良かったって思える瞬間でもある。

写真 2014-11-30 20 43 42からのNO KIDDINGは前日のほうがキレッキレだった気がするのは山ちゃん歳のせい?w

LITTLE BITCHは初めて見たんだけど、地元国分のバンド。スゲー雰囲気の良いスカバンド。昔沖縄のSKAYMATESってバンドを見た時の感覚っていうのかな、懐かしい感じのでもハッピーな感じ。また見たいなー。こういう大所帯のバンドって移動するのが結構大変だから東京になかなか来てもらうことが出来ないみたいなので、機会があれば見にいきたいなーと思った。ま、俺が国分に行けばいいのかw

そしてラストのTHE GELUGUGUはマジで良かった。ってかデカイホールでも栄えるけど、こういうライブハウスでもカッコイイバンドはかっこいいなーと。そして今回のアルバムがマジで最高だと。もうそれに尽きる。

写真 2014-12-01 0 24 18打ち上げではゲンさんとたくさん話も出来たし、LITTLE BITCHのメンバーとも少しだけ距離が縮まったような気もするし、本当にこういう機会を作ってくれたNO KIDDINGのメンバーたちにマジ感謝の二日間だった。

写真 2014-12-01 0 09 43

打ち上げで出てきた鶏のタタキ。もー最高すぎます!九州に住みたいw