写真 2015-01-04 13 25 00前日がんばりすぎたけど、やっぱり実家の朝は早い。朝5時くらいから母親がバタバタと動き始める。こうも生活のリズムの違う人たちと一緒にいるのはホント大変だなーと実家から離れるとつくづく思う。

昼前くらいに起きたので両親連れて釣りに行こうと切り出す。どうせたぶん家の両親やる事特になさそうだったので俺の趣味に付き合ってもらうことに。行く途中で昼メシに中華料理。東京だと結構ある中国人がやってる中華料理屋さんも磐田にしたらあんまりないのかな?珍しそうに色々注文してたわ。

実家から最寄の釣りスポットは福田港。3回目かな?ただここホント釣れてる人あんまり居ないんだよねー・・。魚居るのかな??って思うけど釣り人は多いんだよね。ただ、昨日初めて気づいたんだけどここって港だけど川の河口だからどっちかって言うと淡水よりの魚が居ついてるみたい。だから俺の仕掛けじゃだめだったのか??なんて。いいわけね。初釣りはボウズ。

まだまだ病み上がりだったし、何だかんだやっぱ静岡は風が強い。外にいるだけでマジ凍えそうだったのでサッとあきらめて帰宅。家に帰っても特にする事も無くグタグダして晩飯食べてまたグダグダ。正月だし実家だしまぁいいだろう。

今年は5日が月曜日って事でほとんどの人が昨日4日にUターンする感じでテレビを見ててものぼりの新幹線がクソ混雑。俺は指定席を予約済みだったので席は確保されてたけど列車を変更しようと思ったら完全満席で結局取ってた新幹線の終電で東京へ戻る。もうちょっと早い電車予約しておけばよかったなーとちょっとだけ後悔・・。

結局東京について家に帰ったのは1時くらいだったなー。まぁ何だかんだ寝正月だったし静岡でゆっくり出来たので体力は回復できたと思う。4日も静岡に居たの超久しぶりかも。いやホントやること無かったね実家・・・w