昨日はボーナス日。
仕事やってるとこれがあるから張り合いがあるってもんだ。
ってか、バイトとかやってる頃にはありえなかったわけで、これが当たり前になるのは怖いがやっぱり嬉しい。
とは言え、今年で高円寺に引っ越してきて4年目。ということで2年ごとの家賃の更新年でもあるわけでいきなり家賃1か月分くらいがプラスで持っていかれる・・。この日本の良くわからん更新料のシステムはどうにかならんのかな・・。家買った方が良いのかな?ってホント思う。
ということで2年おきは、ドカッともらってズバって持ってかれるわけだ。
ま、頂けるだけ幸せってもんだ。
ってか、高円寺に来てもう4年も経つか・・。
時が経つのは早いな~。
そういえば昨日は実家からうなぎが送られてきた。これもまた毎年この時期になると家の親が送ってきてくれる。
浜名湖の結構美味しいやつが冷凍パックされて送られてくるのだ。
で、「土用の丑」の日を調べてみたら来週じゃないかい・・。
いや~そんなに待てないからすぐ食べます~。肝吸いとか旨いしね~。
で、昨日もドラマ三昧。昨日はレンタル200円だったので、ガッツリ借りてきてしまった。
ということで二日で7話まで見るとさすがにきつい・・。
でも話が面白すぎるから体力が続く限り見てしまうわけだ・・。怖いな~この欲求。
ま、とにかく久しぶりの韓流ドラマを楽しんでいる今週でした。