写真 2015-04-20 23 38 31昨日は仕事終わりで高円寺のサイゼリヤへ。CATS EYEの新譜についての作戦会議。サイゼリヤが出来た事は知ってたけど、入ったのは初めて。高円寺にサイゼリヤできたらいいのになーなんて言ってたらホントに出来たわけだからマジ嬉しいwしかも結構広かったし。

もうすでにレコーディングは始めてる作品だけど、そのリリースについての作戦会議って訳だ。とちゅうからDOCAN!のコータも来てくれてジャケットのデザインとかについても一気に話が進んだ。ってか発売日考えたらやる事かなりカツンカツんだぜ(焦)

自分等もそうだったけど、1stアルバムってのはバンドを結成してからその作品までの言ったら結構長い期間の集大成だから、イイ感じで煮詰まったものが出来やすい。ただ、2ndってのは1stから2ndまでの短い間の中で1stを超えるものを作らないといけない訳で、一気にハードルが上がるものなのだ。そう言った事も教える。

CATS EYEに関してはDUSTBOX RECORDSだけど、完全に二人三脚で自分たちでプレスに出したりとかまでやらせている。CDを作る行程も自分たちでちゃんと把握して欲しいわけだ。どれくらいのお金が動いてて、どこをどうがんばれば良いのかまで考えれるバンドになって欲しいわけで。本人たちもそれでもやりたいって事だし。

とか言ってもやっぱりエンジニアのカマダや、DOCAN!のコータみたいに力を貸してくれる人が居てやっと1枚の作品が作れるわけなんだな。いつまでも感謝の気持ちを忘れないように。

1月にツアーファイナルを終えて、また今年も夏前には1枚リリースできそうな準備を始めてるCATS EYE。俺もやる事どんどん増えそうだけど、がんばらにゃなー。今年もガツンとやりますか!