写真 2015-04-19 21 59 05昨日はホントはEGGBRAINとSABOTENを見に恵比寿に行こうかと思ってたんだけど、サケとも連絡が取れなかったのと疲れが取れず断念。そりゃ朝方まで吞んでたわけで体力削られてたわ。

って事で前日の続きの部屋の片付けと、ピザ頼んで喰いながら家での作業を色々と進めてたんだけど、夜になってCATS EYEのリョウから連絡があって吞みませんか?との事だったので何となく回復したのと軽い晩酌くらいなら・・・って事で合流する事に。すでに時間は23時とかだったけどねw

行ったらMINAMI NiNEのヒロキ、おい、そこの道あけろの高木、それとCATS EYEのリョウ。そっか、WANIMAのツアーファイナルだったわ。

同期のバンドがグイグイ上向きに登っていくのを見ながら焦ったりとか、応援したりとか、そう言ったのってバンドやってると誰もが経験する事だよね。うちらも周りのバンドがどんどん上のステージに上がっていくのを見ながら応援もしたし、焦ったし。

それでもやっぱり自分たちのペースってモノがあって、それを見失った連中はバンドを辞めていったりとか。運とかタイミングとか仲間とか色んなモノが作用して昇華して。

俺なんかはそんなメンバーの中じゃ経験者側の人間だからそういったアドバイスは一応出来る側の人間ってことなのかな。ま、言っても俺の言う事なんか鵜呑みに聞く必要ないんだけどね。自分の思ったとおりにやって、自分の責任で自分のケツふけるヤツらが上に上がれる世界だから。

言っても俺もまたバンドマンだし、まだまだがんばらにゃならん訳だから、こういった若い連中の意見とか考え方とか聞くのは逆に勉強になる。高円寺のバンドマン達はみんな真面目だよwこうやってただ集まってバカ話してるだけじゃないからね。今は熱い奴らが多いよ。

SHACHILDRENに入った連中らにはホントがんばって欲しいと思うんだよね。それが自分を肯定する事にも繋がるような気もするし。

有意義な酒が吞めた夜だった。そして色んな期待が出来た夜だった。