写真 2015-04-25 16 58 44昨日はホントは色々とアクティブに動こうかな?なんて考えてたんだけど、結局昼くらいに起きたらあんまり体調がよろしくなかったので、そのまま家にステイする事にしちゃった。まぁここんところずっとアクティブな感じだったのでたまの休日に家でのんびり時間使うのも悪くないかな?なんて。

とりあえず引越し準備って事で色々と片付けものしたり、掃除したり。クリーニングに出してたスーツを引き取りに行ってから、天気も良かったので散歩がてら期日前投票にでも行こうかと。

が、高円寺の街に出てみたらなんと大道芸大会みたいなのやってて超人ごみ・・。ホントは買い物でもしようかな~なんて考えてたんだけど、マジ人が多すぎて歩くのも面倒な感じだったのでとりあえず電車に乗って中野へ避難。阿波踊りもそうだけど、高円寺なんてそんなに大きい街じゃないんだからあんなに人が溢れかえっちゃうと普段の生活してる人たちにはいい迷惑だなw

とりあえず中野に着いたらいつもの中野で一安心。そう、自分高円寺には住んでいるものの住所的には中野なので杉並区役所じゃなくて中野区役所なんだね。そして、家から高円寺駅までに行く途中に何個か選挙ポスターの掲示板があるんだけど、ぶっちゃけ全部カンケー無い人たちなんだよね・・・。だから中野区の選挙に出馬している人たちを知るには自分で努力しないといけないわけ。選挙区の隅とか境目に住んでいる人とかって俺と同じ境遇なんだろうなー。

まぁ自民党が作った選挙システムだから、自民党が有利になるように作られているわけだろうね。投票率が上がれば上がるほど自民党に不利になる選挙なんだから。まぁ自分等の日本だし俺の一票なんてホント微力かも知れないけど、あきらめずに行くよ俺は。

ここんところいつも期日前に済ませちゃうんだけど、昨日は結構人が居たなー。土曜日だからだろうけど。で、ふと思ったんだけどぶっちゃけなんで投票日って1日しかないんだろうかね?1週間くらい普通に投票期間設ければいいのに。期日前を特別扱いする必要ないでしょ。投票率を上げるための努力ってマジ薄いよね政府。

と、無事に期日前投票を済ませてから中野で買い物。中野で買い物する時はブロードウェイの地下に行く。あそこには西友も入ってるし土曜日なら鮮魚・野菜とかも安く買うことができる。中野って結構便利だよなー。

次ぎ引っ越す場所はまだ決めてなくて6月くらいから探し出すとは思うけど、色々候補を探さなきゃな。8年ぶりの引越しだから色々段取り忘れちゃってるわ俺・・。どっかいいとこないかなー・・。