前日は何だかんだ遅い帰りだったけど、朝はきっちり起きる事ができたので弁当をちゃんと作ることが出来た。何だかんだ8割以上の確立で弁当は作れてる今日この頃はまぁイイ感じだとは思う。そろそろ健康診断もあるし、外食で栄養バランス崩す事のないようにしなきゃなと。

5月ってゴールデンウィークもあるので1ヶ月単位で考えるとかなり稼働日が少ない計算になる。今年に至っては、ライブで平日一発休んでしまっているのでまさかの17日しか仕事をしてないw月の半分くらい休んでるじゃないかいw

まぁそれで給料が減るわけじゃないんだけど、逆に仕事の量は他の月と同じ様に1か月分あるわけで忙しさは倍な訳だ・・。どっちもどっちだわ。

そう言えば2週間前に出したはずで持って行ってもらえなかった粗大ごみをようやく持って行ってもらった。言っても2000円くらいペイしたわけでそんなに安いもんじゃない。実際に捨てる時になって色々知ったんだけど、テレビとか洗濯機、冷蔵庫とかは持って行ってもらうのに1つ3000円以上するんだね。家電何品目みたいなヤツに入ってるらしくて。

そんなルールたぶん俺が子供の頃は無かっただろうなー。色々ゴミに関しても細かく厳しくなってきてるよなー。ま、ルール作らないと適当に捨てたりするやつが多すぎるからしょうがないんだろうけど・・。俺は海に行くようになって今まで以上にゴミをポイ捨てしなくなったけど。

ま、言ってもお金払えばちゃんと持って行ってくれるし、たまに回って来る廃品回収業者に比べたら全然良心的価格な気もするしね。これから引越しに向けてもっとゴミが増えそうな気がするので、早めにまとめなきゃとお金も用意しとかなきゃだ。

やーやる事多いのに全然やってないなー5月・・。