写真 2015-06-05 6 47 18今池のマン喫に宿泊からの朝一の地下鉄で名駅に向かう。3時間?4時間?かのパックので入ったマン喫だったので、微妙に時間が余ったので太閤口側に宮本むなしなるメシ屋があったのを思い出し、そこでおろしとんかつで朝食休憩。喰いすぎ。

平日朝の新幹線の改札を入った中のカフェなんて混みすぎてて休めたもんじゃないのは知ってるからこういう時間の潰し方が正解だと勝手に思っている。

東京まで新幹線で2時間ちょっとくらいかな?乗ってすぐに寝たのでトータル睡眠時間はマン喫3時間+新幹線2時間とまずまず。弾きたがりは平日イベントなので、毎月こんな日が一日あるってわけなのだ。

からの昨日は先日撮影した韓国料理屋さんのプレオープンって事で食事に呼ばれてたので、仕事をさっと切り上げて浅草にあるお店に向かう。本当に内装も全て出来たばかりだったのでし、そもそも隠れ家的な雰囲気のお店をイメージしてたらしいので、凄くシャレオツな店内。

まぁ言ってもメニューだってマスターできてないわけだし、こないだの撮影の時の段取りとかを見てたからてんてこ舞いなのは想像してたけど、予想通りな感じwまぁ、言ってもうちらからしたらお客様?なのでその辺は多目に・・w

結局20時過ぎ?くらいまで食べて他のお客さんとかも入れ替わり立ち代りな感じだったので、うちらはそこで切り上げる事に。俺はみんなと別れた後で何となくロリクレのハハハに向かってみたけど、あんまり知ってる人居なさそうだったので、そのままスルーして帰る事に・・。

っと、何となく気になった「久留米ラーメン」って書いてる店があって突入。久留米ラーメンと言えばひろせ食堂とか大砲らーめんとか俺のラーメンランキングベスト5にも入るお店がたくさんある町。とんこつラーメン発祥の地だからね。って事はその時点で相当ハードルが上がっているわけさ。

前に西新宿に出来た久留米ラーメンとかうたってた店は全然味がダメであっという間につぶれてたな・・。久留米ラーメンは旨い店はマジで旨いけど、だめな店は全然ダメな完全両極端。

で、気になるお味は・・。

写真 2015-06-05 21 07 25最高でした!

このスープを全部飲み干した時にそこにあるこの肌色な骨の粉。これこそ久留米ラーメン!もちろん替え玉なんてスタイルも無く、ラーメンとチャーハンの2点勝負。これ完全にひろせ食堂のスタイルだし!

思わず食べ終わった後に店員の人に「マジで旨かったです!」って話しかけたら「お兄さん久留米の人ですか?」なんて逆に聞かれた。久留米のこと知りすぎだな俺w

いやーまさかの浅草に久留米ラーメンの旨い店を発見してしまった喜びで満たされた週末だったわー。