写真 2015-06-06 11 42 51朝一で新宿に行き、長野行きのバスへ乗車。先日の名古屋に続き味をしめたのでウィラーエクスプレス。マジ快適なバスなんですコレ。

っというか、ちょいと忙しすぎだろこの1週間・・。ほとんど家に居た記憶が無いわー。名古屋行って、そのまま家に帰らず仕事行って、帰って来てまたすぐに長野へ。まるでツアーバンドだね。

そう、昨日は長野でNOBの鎌田の墓参りに行ってきました。てか甲府ではGIANT LOOP FESやってたんだねー。全然計算してなかった頃にこの計画を立てちゃったので顔出せず申し訳なかったなー。

とりあえず俺は去年と同じようなパターンで長野駅まで高速バス。そこからバスに乗ってレンタルバイク屋さんまで行き原付を借りる。去年よりは走りそうなバイクだけど、普段乗ってるのが100ccだからその半分のパワーって事で頼りなさそうなバイクだったわw

写真 2015-06-06 13 10 38鎌田の墓の場所はマジでわかりにくい山道迷路の先にあるんだけど、前に行った時にGoogle Mapで星をつけておいたので、ほぼ迷うことなく今年も到着。

写真 2015-06-06 13 10 27そういえば去年も何か微妙な天気だったような気もしたけど、今年もなかなか怪しい天気だったけど、大きい雨にはならず逆にどんどん晴れて行った素晴らしい天気。花と焼酎を供えて手を合わせて近況報告をして下山。レンタルバイクを返しに行ったらものの1時間半くらいだったので、バイク屋さんに「もういいんですか?」なんて聞かれたけど、それでOKなんです。やる事はやってきましたから。

バイクを返却してから去年食べたそば屋でそば食べようかーと歩いて向かったんだけど、まさかのランチタイム終了・・・。しゃーなしに善光寺の方まで歩いて裏路地とかにある定食屋さんでも入ろうか?なんて思ったんだけど、全然お店が見つからず・・。

写真 2015-06-06 15 36 58結局長野駅前まで戻ってきちゃったので、安定の味噌家にて味噌ラーメンに着地。そば食べたかったけどー・・ラーメンもそば・・かな。

そこから去年上田に行った時に、NICRUSHのダイジロウがやってるお店が旨いって話を聞いてたので、何となく上田に向かってみる事に。長野駅からローカルな電車に乗って上田に向かったんだけど、まさかの長野駅でSuica非対応という事実を知り愕然・・。切符買わないと入れない駅ってまだあるんだねー。

行きの電車の中で何となくRadiusのスケジュール見たら、丁度ALLROUNDがライブだってんで、箱に挨拶へ。昨日は全てノーアポだったので、みんな驚いてくれたのは嬉しいけど、結構迷惑な先輩だよな俺w

写真 2015-06-06 17 32 47そうそう、そこでまさかの超久しぶりにex.Beehiveの瀬川ともばったり!!V/A JUNK2ぶりか??Beehive辞めた後は全然会ってなかったのでたぶん10年以上ぶりかな??何も変わってなくて嬉しかったー!ってかこんなミラクルな再会も鎌田のパワーなんだろうなー。

写真 2015-06-06 18 43 07そこからダイジロウの店に行こうと思ったんだけど、マジで混みすぎてて予約しないと入れないくらいの繁盛店らしく、とりあえず挨拶だけして次回はちゃんとアポとって行くよと約束。バンドは全然売れなかったこいつですが、打ち上げはマジがんばっちゃうヤツだったのでこの道が正解だったんだろうなw

写真 2015-06-06 19 29 11からの近くのお店で「美味(おい)だれ焼き鳥」というB級グルメを食すため適当にやってそうな焼き鳥屋に突入。とりあえずこの甘しょっぱいニンニクダレをジャブジャブつけて食べる焼き鳥がどうやらこの上田名物らしいです。まぁ旨いですよタレは。俺は焼き鳥は塩派ですけどねw

何となく頑固親父っぽい店主とサシ状態で、何の会話も生まれなさそうだったのでその店はサクッとビール2杯で終了。帰りは最近開業したての北陸新幹線にでも乗って帰ろうと思ってたんだけど、微妙に時間があったのでまーさかの2軒目はしごw

写真 2015-06-06 19 34 19こっちの店は駅前だからか結構繁盛してたんだけど、最初のオーダーを聞きに来るまでに10分かかって何となくテンションダウン。だって、30分だけ時間潰そうと思って入ったのにそこで10分使っちゃったわけだからね。取り合えず焼き鳥2本と芋焼酎。

写真 2015-06-06 19 34 36

店出て駅に向かう途中の空はウソみたいに晴れ上がって深いブルーに。朝の雨の事なんて忘れちゃってたわ。

新品の北陸新幹線の乗り心地もまずまず。上田から東京まではあっという間に到着で、まっすぐ高円寺まで戻れた。

年に一回の墓参りだけど、毎年色んなこと考えながら一人で行く墓参りは楽しいよ。有意義な一日をありがとう。そして今年もまたたくさんの仲間の顔が見れて良かったな。