朝8:30に起床。前日あんだけはじけて1時まで遊んでたのにこの時間に起きれた自分がすごいと思う。
その目的は唯一つ。COUNTRY YARDをこの目で見たかったので。
ってことで、本八戸駅前のホテルに泊まっててバスが見当たらなかったので電車で向かってみることに。地図で見たら何となく最寄の駅があるみたいな感じだったので・・。タクシーでも良かったんだけど、やっぱ節約だよね~。ってことで。
「長苗代」の駅に降りてから歩いてみたが、ぶっちゃけ「遠い!」。これは夏に歩く距離じゃないな~。
でも春とか秋なら気持ちよく歩けそう。20分強歩いてなんとかCOUNTRY YARDに間に合う。
予想通り良いバンドだった!!
朝の10時台からビールを入れて、そこからライブも楽しみながらの八食センターも徘徊。実家にカニ送ったり、いつもお世話になってる高円寺の皆様宛に生鮮を送ったりとか。
今年は震災の影響だと思うけど、青森名産のホタテが倍くらいの値段になっていた。びっくりする感じでもなかったけど、やっぱり震災の影響はあるんだ・・ってのは値段や品数を見ればすぐに分かった。
それでも市場の人たちのプライドって言うのかなちゃんと美味しいものを美味しそうに陳列してるから値段とか関係なく食べたくなるわけだ。うまくできてるな~と関心。
そしてオオトリのストンピンまで一気に。
しかし今年はお客さんの数もすごかったけど、バンドも濃かったな~って感想。
最後のストンピンがあっという間すぎて「祭りの後の寂しさ」みたいなのをしみじみ感じちゃったけど、それくらい大盛り上がりしたって事だね。横で見ながらまた泣きそうになっちゃった。
ストンピン最高!
打ち上げはステージの裏のバックステージにて、主催のわれらがボス田村さんのお子さんの「かんぱ~い」の一声でスタート!
・・と思いきや、20時発の新幹線の時間は迫ってくるわけで、あっという間にお別れ・・。
ちゃんとみんなに挨拶できなかったけど、みんなの元気そうな顔を見れて良かった。
あ~早く俺も何かしたいな~ってのが本音。
今年は一般人として行ったはずが、バックステージのパスまでもらっちゃってみんなからも一応「バンドマン扱い」してもらえて、去年も見に来てくれてたお客さんにも声かけてもらったりと、自分が今までやってきたことを改めて実感した二日間だった。
そんな最高すぎる時間をくれた田村さんと八食と仲間たちに本当に感謝。
月曜日からまたいつもの毎日は始まるけど、沢山の元気をもらえた気がした。
ありがとう~八食!そしてまた来年!!
色々撮った写真をfacebookにアップしてみました~。宜しくチェック。