写真 2015-07-09 11 51 09昨日は阿佐ヶ谷駅からの電車に乗り朝から幕張の展示会に行ってきた。展示会シーズンってヤツだわ。今回のはイベント関連のもので、バンドとかやってると色々と関係あるもの多いかな?なんて期待しながら行ったんだけど、んー・・・な感じだったかな。

展示会って各ブースが自分の得意な商品やサービスを全面に押し出して、それを説明したり販売したりするお祭りみたいな感じなんだけど、いまいちピントくるのは少なかったかなー。

強いて言えばマイクケーブル8の字巻きコンテストが裏の方で行われてたのはウケたけどw

結局IT系の展示会に比べたら規模も1/3くらいのサイズだったのであっという間に見終わっちゃって帰りは幕張の駅前にあるフードコートみたいなところに入ったら何とジャンクガレッジを発見!前から行ってみたかったんだけど、近所に無いイメージだったから迷わずイン。

写真 2015-07-09 13 12 56

で、出てきたのがこいつだけど、まぁー言っても二郎のインスパイア?っていうのかな?な感じかなー。気持ち味が薄くも感じちゃったので俺的には野郎ラーメンを超えるジャンク差は無かったなー。っと、仕事中なのを忘れて生ニンニクを大量摂取してしまったので、慌ててコンビニにブレスケアを買いに行ったら、まさかの途中で野郎ラーメンを発見!!・・。んーそっち行っとけば良かったと満腹なおなかとニンニクの臭いに合わせて後悔・・・。

帰りは新宿にもどったら結構な雨が降ってたのでギリギリまで地下を歩いて、最後の出る手前のダイソーで傘をゲットからの仕事場へ戻る。この微妙な距離だけどやっぱ濡れたくないしー・・・って感覚で傘が買えちゃう日本も凄いよなー。昔そんな簡単に色んなところで傘とか売ってなかったと思うし。

いやー結局昼に喰ったラーメンがずっと残ってる一日だったなー。そういう意味ではジャンクだったんだろうかなー・・。