写真 2015-08-23 14 10 37前日の疲れもあったけど9時くらいに起きれたのは前日遅くまでやらなかったおかげかな。とりあえず前から約束してたバーベキューに行こうとツアー帰りのユウスケに連絡。

とりあえずユウスケが運転しちゃうと酒飲めないって事で手ぶらで行ける所を色々探してみてたんだけど、結局どこもハイシーズンって事で予約終了だったので、それなら同じ焼きつながりで海鮮焼いちゃいますか?って事で房総の金谷港に決定した。

待ち合わせは品川駅の京急乗り換え改札あたり。ユウスケが結構遅れてたので構内にあるパスタ屋で涼みながらの先ずは一杯お先に。いやしかし駅の中暑すぎだろ…

ちょうど一杯くらいでユウスケが駅に到着したので京急乗り換え口で東京湾フェリーきっぷを購入。普通に行くより安いし、何よりいちいちバスやらフェリーやらの切符を個々に買わなくて良いのが楽チン。最近この京急の便利でお得な切符にハマってる。

一時間半くらいかな?久里浜の駅に到着して間もなくバスも来てからのフェリー乗り場へ。切符売り場はスルーでそのまま乗船。スゲータイミング良いじゃんとか思ったけどそりゃ全部そのタイミングでダイヤが組まれてるのかってすぐに気づく。

とりあえずは滞り無く出航と同時にビールで乾杯!いやー風はあったけど晴れた昼の東京湾はマジで最高!あっという間にテンションマックス。この東京湾クルーズ45分くらいだけどマジでオススメです!

からの房総側の金谷港に着いてすぐに浜焼きの予約に行ったけど一時間半待ちくらい。ま、想定内だからOK。今回は釣竿持って行ってなかったけど何やかんや海っぺり歩いてたら一時間半くらいあっという間だった。いやしかし海の町は癒されるわ。

写真 2015-08-23 16 29 15で一時間半待った浜焼き食べ放題は3000円くらいだったかな?ここでビール呑んだらすぐに腹膨れてまったりモードだろってトラップに気付いたのでまさかの俺はノンアルコール。もちろん他の食材には目もくれず貝オンリー。コスパの高い物しか興味がありません。

90分食べ放題だったけど60分過ぎくらいで満足。フェリーの出航時間までは少し時間があったので乗り場あたりでまったり時間つぶし。海産物の土産物屋は見てるだけで楽しい。

写真 2015-08-23 17 45 18で、帰りの船の時間になって乗船。来るときは昼過ぎくらいだったので全然人乗って無くて大丈夫かよ?って思ったけど、帰りは少年サッカーチームの遠征帰りか、船内が完全にキッズルームwま、元気なのはこっちも元気もらえるから良いよ。

帰りの船の着からバス〜駅までの流れも笑っちゃうくらいにすんなり。ちょうど来た快速特急も久里浜からならバッチリ座れてラッキー。

船の上ではずっとウトウトしてたけど京急乗ったら全然眠くならなかったのは振動のタイミングのせいかな?

で、ホントはそこで一日の全てが終わる予定だったんだけど、前日会ったex.Propeller21のドラムのデウォンとせっかくだからご飯食べに行こうとの約束もありそこから新宿へ。

結構韓国人の友達来たときに何を食べようか迷っちゃうんだけど、大抵の日本食なんて韓国でも食べれるわけだし、よっぽど美味しい物とかじゃないと味の違いすら分かるわけがない。日本人がスンドゥブチゲの味の違いを語るようなもんだ。

って事でわかりやすく豪快な物とかの方が喜んでもらえる事も知っている。いやしかし昼過ぎに食べ放題した後のメシもな…

結局俺の隠れ家的な居酒屋に連れて行ってビールをたらふく飲んでもらうのがベストと判断。日本の生ビールは基本好かれてるので。

からのさすがに腹がはち切れそうになってたので少しだけ新宿を散策しようと提案。これまた歩く文化の無い韓国人にとって散歩ほど苦痛な物は無いはずだけどここは先輩特権で付き合ってもらった。言うほど嫌な顔をして無かったのは多分俺に気を遣ってくれてたのだろう…

写真 2015-08-24 1 04 27結局30分ほど歩いて二軒目へ…。最後はまさかの大久保の韓国料理屋wま、この店結構ちゃんと美味しかったし何よりちょうどキャンペーンで生ビール100円とか安かったのは良かったな。

気づけば一時を回って終電も無くなった日曜の歌舞伎町は静かなもんだ。ホテルまで見送ってからのタクシー帰宅。

いやマジで長い一日だったけど、我ながらペース配分良くできたのは歳とった証拠かな…翌日に響か無いようにね。