写真 2015-08-30 17 14 38昨日は前日に引き続き缶詰で編集作業。昼過ぎくらいまでかけてようやくメンバーチェックまで漕ぎ着けた。今の時代はyoutubeとかあるからその辺は楽になったけど、やっぱり重たいデータだからなかなか時間もかかる。
とりあえずはひと段落って事で14時くらいに遅めのランチで近所のステーキ屋さんへ。ここが1000円切るくらいでステーキとソースの選べるハンバーグのハーフセットみたいなのが食べれる結構穴場スポット。安すぎて経営が心配になるけど、ジャパニーズクオリティは守られてるから安心。
からの駅前の薬局でゴキブリグッズを購入。というのもまだ引っ越して2ヶ月満た無いですがゴキブリとの面会率が高すぎる。これは不動産屋に言ってちゃんと害虫駆除してもらうべきか…ってか建物の構造上の問題なんだろうか…そういえば排水溝の臭いも気になるしな。
とりあえずは自衛策として生まれて初めてこいつらを買ったんだけど、これ匂いとかスゲーな。こんな匂いにつられて来るんだ…。効果的なのは何が効くとかはわからんけど、うちらが子供の頃からあるようなロングセラーは間違いないだろうって事でこの二つをチョイス。
一つ入りとかかと思ったら結構入ってるんだね。ってかそれくらいしなきゃダメなんだね…
いやー引っ越して早々にゴキブリハウスはキツいわー。誰か良い駆除策教えてくれんかなー。