写真 2015-09-03 11 52 57早朝のキタに到着。Shangri-laってライブハウスのすぐそば辺りに降ろされた。着いてすぐに朝の定番都そばを食べに行く予定がいつもと少し離れた場所だったので、朝からまぁまぁなウォーキングだったな。

で、無事にESP辺りの都そばで安定のおぼろを食べてから御堂筋線に乗って心斎橋へ。さすがに平日だったので通勤時間帯はまぁまぁ人が多かったけど東京に比べたら全然だわ。

駅を出てとりあえずまん喫かホテルの時間貸しかなー?なんて歩いてたら前からアヤトモとスカルな仲間たちとバッタリ。イイ感じに酔っ払ってたからよほど前日の終祭が良かったんだろうなと。俺も行けるもんなら行きたかったなと。

結局鍵もかかるし外出OKなビデオボックスに入る事にして携帯充電しながらひと眠り。起きたのは11時くらいでそこからアメ村を少し歩いて味穂で軽くランチ。

とレイジくんから連絡もあったので一緒に天王寺辺りで待ち合わせて式場に向かう事にした。外はあいにくの雨だった。俺の大事な人が亡くなるといつも雨が降るのは俺が涙を出さない人だからかな。

いやそれにしても終始ライブハウスにいるような感覚から覚めなかったのはあのバンドマンの数だろうな。しかも結構東京からも駆けつけてたしみんな。そしてライブハウスの店長さんたちも勢ぞろい。なんか凄く心強い送り出しになった気がする。

式が終わってからex.Parkingのミサコと呑もうかなんて話ししてたらex.Chicken raceのシンジとかもいて一緒に行こうか〜なんて、アメ村に戻って安定の味穂へ。ってか式の前後、1日で二回目とかどんだけ好きなんだってね。

で、表の席で何やかんやワイワイやってたらまさかのシクセブタケシ登場w前日のお通夜からガッツリ呑んでたっぽいけどタケシがシャンとしてくれてたおかげでうちらもなんか救われたよ。でもホント式に出れてこうやってメンバーの顔を見れて良かったと改めて思った。

からのみんなはバディに行くみたいだったけど俺はGREENでSABOTENキヨシを筆頭に関西ギタリスト会みたいなのが開かれてるって事だったのでそっちに顔出す事に。

この会がある事は知ってたんだけど、まさか平日に大阪なんか行けるわけないじゃんって思ってたとこだったので自分でもびっくり。ま、シンジが引き合わせてくれたんだろうな。てね。

って事でバディからスゲーテンションの高い面々がちょこちょこ遊びに来るというなんとも贅沢な会になったわけで俺もテンション上がってレイジくんと一緒にハイスタのコピーとかw

結局三時くらいに力尽きて俺はまん喫にステイ。ホントはバディにも顔出そうかと思ってたんだけど、かなりカオスな感じとの途中経過は聞いていたので諦めた…。

いや、マジたくさんの人と話した1日だったな。なんか気持ちはスカッとした感じ。