13日からのキャンプの初日移動は高速バス。
盆時期の高速バスに乗るってことで渋滞も想定して予想よりも長いことバスに乗るんだろうな~って計算でしっかり準備をしておくことに。
しかししばらくの間家を空けるってことで、なるべく生ごみが出ないような生活をしないといけないわけだ。
って事で手の込んだ料理なんてできないのでコンビニの弁当なんてのを久しぶりに買った気がする。
昼過ぎに家を出て「ダイソー」に向かう。
購入目的は「首枕」。高速バスの席で寝る時に結構必要なんだよね。ただ、いつも思うんだけど、自分は結構肌が弱いので、汗がたまるような材質じゃないものがいいんだけど、空気を入れるやつってどれも汗がたまりやすいものなんだよね~・・。この辺が改善されればさらにヒット商品が生み出されると思うんだけどな~。
っと、クソ暑い外をチャリこいで買いに行ってきた。
家に帰ってからさらに準備。今回は3泊4日の行程なのでそれなりに荷物が多い。それプラス海パンに釣竿、携帯の充電器などなど・・。
でも、ガラガラ引く旅行バッグは邪魔かな?って思ったので、全部をリュックに詰める。
そして21時に家を出て新宿に向かう。
新宿のバス集合場所は盆で帰省する人たちであふれかえっていた。普段と違ったのは結構年配の人も多かった。たぶん定年してそうな人まで・・。
そして出発。盆渋滞は覚悟してたけど、バスが走り出した瞬間にアナウンスで120%遅れます的なことを言われるとちょっとなえるわ・・。
3列シートのバスにしたのに2-1のシートの2の方だった・・。あんまり意味無いじゃん~。
しかも隣にはかなりガタイのデカイ人が窓側に・・。サービスエリアごとに起こされる羽目に・・・。
長い道のりは始まったばかり・・。