昨日はなんと朝7時に目が覚めてしまった。盆休み1日目スタート。
もうちょっと早く起きてラジオ体操にでも行ってくればよかったかな。
ま、いつもの習慣で平日は目が覚めちゃうのはわかるけど、休みの日って別に睡魔と闘う必要も無いから「起きちゃってもいいか・・」みたいな気になる。おかしなものだ。
で、早く起きすぎちゃったので前日移管したACBのホームページをチェック。ようやく更新がかかってきたみたいだ。
そこから部屋の掃除を始める。
ぶっちゃけキャンプでまたしばらく家を空けるのでこれくらいのタイミングで掃除しておかないとまた8月末まで何もしないことになりなねない・・ので。
で、すげー大掃除。
部屋のクーラーの中身を洗浄。ってか、ずっと洗ってなかったのと結構汚れが目立ってたので・・。
で、こいつを掃除したらメチャメチャ効きが良くなった。原因ってそんなところにあるんだね・・。
布団も干したし、洗濯もしたし。
終わってから調子に乗ってコーヒーまで入れちゃった。久しぶりに家でコーヒー入れたな~。
何だかんだしてたら夕方くらいまでなってしまった。
そういえば雨が降ったらちょっとだけ涼しくなった気がした。
ずっと家に居たのでちょっとくらいは外歩かなきゃな~ってことで新宿の東急ハンズまで散歩。
掃除してる途中で「これあったらいいな~・・」的なやつを買いに行こうと。
でも結局ハンズは「高い」という結論に達し、高円寺に戻って身近な「オリンピック」へ。
といった感じのルート。
帰りに小籠包とから揚げを買って家で一人で晩酌。
ん~時間をもてあましてる感じ満載。
とか言いながら寝たのが12時すぎだったのだ・・。