写真 2015-10-27 0 50 48朝は8時に目覚ましで起きた。なんの根拠もなく、ただ何と無くそれくらいに起きれば間に合うだろうと。さすがに前日ガッツリ体力は使い切ってたので起きてもなお疲労感が半端なかったが、千葉でライブでホテルとってホント正解だったわ。

千葉駅で何か食べてから仕事に向かおうかと思ってたけど何気にあのLOOKから駅までの間でそんな時間にサッと食べれそうなお店がないのも知ってたのでとりあえず電車に乗って新宿を目指す事に。

朝のラッシュなんてのは勘弁なのでキッチリグリーン車にライドン。日曜と平日のグリーン車料金って違うんだね。行きと帰りで別料金。

総武線快速の東京駅乗り換えで丸ノ内線ってパターンは乗り換えも言う程面倒ではなくスムーズに到着。ただ車内で寝れるかなとか思ってたけどそれほど時間が無かった。

仕事終わりはCATSの新譜に絡んだミーティングがあったんだけど新宿呑みって事だったので得意な西新宿側で呑むことにした。

最初新宿イカセンターっていう活きイカの刺身が食べれる店があって予約しようと思ったんだけど、コースが4000円からと割高で席だけの予約をしようと思ったら8時半過ぎにはイカが売り切れてる可能性が有りますと。しかも刺し盛り三人前を付けないと予約できないと。いやいやイカ食べに行こうとしてるのに何で刺し盛りなん?wって事で対応含め全然よさそうに思えなかったので却下。

こんだけ長いこと西新宿にいるのでこっち側の細かいお店は結構知ってると思う。渋谷も池袋もそうだけど、表にあるお店なんて大抵家賃が高くてコスパが低いお店ばかり。その点そんな街でもちょっと裏路地を知ると結構良い感じの店があるんだな。

って事で二軒ほどハシゴしての高円寺へ帰宅。二軒分でもイカセンターより安かったわw

高円寺駅で偶然MINAMI NiNEのヒロキにも会うも俺はもうちょっとだけ呑みたくて五弦へ。このあと一杯を満たしてくれるのが五弦なんだよな。

気付けばいい時間まで呑んじゃったけど、帰りは何か汁物で〆たくなってしまい富士そばへ。コレが翌朝な響く事もよく知ってるけどね。

二日連チャンで旨い酒が呑めたなー。