昨日は仕事始め。ようやく休みも明けて普段通りに起きて仕事場へ向かう。

とは言えやることはそんなにあるわけでもないので、とりあえず仕事場のPCもwindows10にアップデートすることにした。家でやった時はそんなに時間がかからなかったので、結構サクッと終わるかな?なんて思ってたけど、全然だったな・・。やっぱりSSDのパワーってスゲーわ。

昼過ぎには毎年恒例の花園神社へのお参り。花園神社って新宿のど真ん中、歌舞伎町のすぐ横にあるなかなかホットなスポットにある神社。とは言えすごく由緒正しいところだし、何より商売の神様?らしいのが祀られてるみたい。そういう意味では年末に個人事業主登録も済ませたわけでこれからもお世話になりそうだ。

実際に自分がお金を払ってお参りってわけでもないのでいくらかかってるのかとか知らないけど、結構高いみたい。30分くらい順番待ちさせられて、実際の儀式っぽいのは10分程度。外のガヤガヤもうるさいのでぶっちゃけ神主さんが何しゃべってるのかとか全然聞こえないので、周りに合わせてお辞儀したりパンパン手を叩いたりしてたら終了する。本当に効果があるのかは疑問。まぁそもそも神様なんて信じてないしね。

終わってからみんなでご飯だったみたいだけど、俺は何も聞いてなかったし人ごみの中をスタスタ歩いてたら一人はぐれてしまった。途中で電話かかってきたけど結構来ちゃってたので引き返すのも面倒だしそのまま仕事場に戻ることに。ま、「わかるだろ」じゃわからんからね。伝えることはきちんと伝えてほしいわ。朝も新年早々会議があるのも知らんかったし。

仕事場に戻って来てwindows10のインストールの続きをやって、その後いろいろとチューニングしてようやく使えるようになったのが夕方くらい。そこから言ってもやる事は無いわけでも無いのでちょこちょこやってたら気づけば20時すぎ。

帰りは正月さんざん一緒にいたけど軽く一杯だけとユウスケ誘ってさくら水産へ。市場が休みだったからか刺身が全然無くて冷凍ものっぽいのばっかりだったので、きれいに一杯+半分くらいで終了。二杯目に出された焼酎の水割りが水すぎて焦ったわwお冷かよって。

ということで新年初日はいい感じの時間に家に帰れて、翌朝のたまってた燃えるゴミも出してまずまずな「普段通り」にシフトできたかな?あとは年末年始に暴飲暴食しすぎて増えすぎた体重をどうやって減らすか・・って考えたら外食へらさんきゃなーだな。

2016年始まった感あった一日だったな。さぁがんばるぜい。